ギルド作り始めました!第117回カカオのマインクラフト生活

1 min

さあギルド作っていきますよ!
このすばに登場するギルドっぽい感じにしていきたいところ。

maikura117-1
前回、土で印をつけていた場所を白樺に置き換えました。
外壁は白樺にします。
内装はまだハッキリとは決まってないんで、おおまかな土の印を残したまま。

maikura117-2
せっせと白樺のブロックを積み上げる。

maikura117-3
せっせと白樺のブロックを積み上げる2。
え?
大して変わってないじゃないかって?
そう見えますよねー…。僕もそう思いますw
若干高くはなっているんですよ。
めっちゃブロック使うぞコレは(汗)

maikura117-4
どうにか外壁ができた。
白樺たくさん取っておいてよかったー。

maikura117-5
続いて屋根をつけていきますぞ。
屋根はアカシアで。

maikura117-6
とりあえず一列だけしっかりと作ってみた。
やーばい。
アカシアが全然足りないぞ…。

maikura117-7
というワケで急遽アカシア伐採。

maikura117-8
ここにあるの全部伐採しても足りないだろうな…。

maikura117-9
苗木落下待ち。
ギルドの近くで育てれば効率よくアカシアを獲得できるぞ。

maikura117-10
手に入れたアカシアを早速植えて骨粉をまきます。

maikura117-11
ドンッ。
すぐさま木になってくれました。
骨はスケさんの経験値トラップでこれでもかってぐらいに取ってあるんですよ。
使い道があってよかったぁ。

maikura117-12
骨粉を使ってあっという間にアカシアの木々が!

maikura117-13
ギルドの目の前にも植えてみる。
骨粉をまいて…

maikura117-14
はいっ。
ギルドの前がアカシア林にw

maikura117-15
せっせとアカシアを育てては伐採して~、を繰り返した結果。
たくさんあるように見えますけど、これでもまだ不安ですねぇ。

maikura117-16
ギルドの中がまだ土なのをいいことにアカシアを植えておいたw
足りなくなったらここから取ろう。

maikura117-17
最終的には↑こんな感じに。
こんだけアカシアの階段作ったの初めてですよ。
それでも足りるか不安。

カカオのマインクラフト史上、最大規模の建築になることは間違いないですな。
がんばろっと。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事