畜産業はつらいよ。第7回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

史上最強?だかの台風8号ちゃんがやってきそうな今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。

台風が外で猛威をふるっているときは、家でマイクラでもやってまったりしていたいですなぁ。

さて。

数えること第7回となりましたマインクラフト生活、今日は畜産業を始めたのでそのご報告をば。

あれです。鶏と牛を飼い始めたのですよ。

 


飼い始めた鶏さんたちです。
鶏は周囲に多くいたので割と簡単に飼って増やすことができました。


上から見るとこんな感じ。
一段掘ってその周りを柵で囲いました。

けれど鶏のヤツめ、たまにパタパタと羽を羽ばたかせて高く飛翔して柵を越えたりもしてましたw
そのうち屋根をつけようと思います。

 


鶏さんたちに会いにいくにはこんなふうにハシゴをつたってまたハシゴを降りて~みたいな手順を踏むことにしました。

開け閉めできる柵を最初は設けたのですが、空けている間に鶏が逃げたりしたのでこんな形に。

とりあえずこれで羽がいっぱい手に入る態勢が整いました。羽で矢を作りたいんですよね。はい。

 


牛も必要なので呼び寄せようとしたのですが、牛だけでなく羊たちまで来てしまったw


結局、羊たちまで連れてくることにw

 


羊は処理しましたw
とりあえずこれで牛も量産態勢が整いました。
牛は本を作るのに皮が必要なので飼うことにしました。
エンチャントテーブルの周りに置く本棚のため。先は長いな……。


上から見るとこんな感じです。
鶏ゾーンと牛ゾーンは隣接しています。
動物たちと触れ合いたいときには、上にかかっている橋からハシゴを降りたり上ったりしてゾーン内に侵入。

エサを与えるなり剣でぶった切って肉や羽や皮を得るのも良しw


肉にされるのが嫌だったのか牛が決死の脱走を試みているw
ていうかどうやって上ってきたんだ……。牛に羽はないはずw

 

以上、第7回カカオのマインクラフト生活でした。
次回はおそらくエンチャントテーブルを作ることになると思います。

▼過去のマイクラ記事はこちら▼
カカオのマインクラフト生活一覧

オススメ記事はこちら↓

その意味不明に高い通信費を安くしてラノベでも買いません?

小説家志望にオススメのバイトはコレ!

削れるところはギャリギャリ削り、費やすべきところには躊躇無く費やすスタイルですが何か。

何をするにしても確保すべきは「時間」です

カカオのオススメ本たち

2015年自分的ベスト本ランキング10位~1位

最新刊を追っているラノベまとめ。どれも面白いよ!

ラノベ好きにオススメの一般作10冊まとめ


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください