エンチャントテーブルと浮遊する牛。第8回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

急激に暑くなって早くもバテ気味なカカオです。こんばんは。

8回目のマインクラフト生活いってみましょうか。

前回の予告どおり、今回はエンチャントテーブルを作ることにしました。


だ、ダイヤ使うよ!(汗

エンチャントテーブルで二つ、さらに黒曜石を取るのにダイヤのつるはしが必要なので三つのダイヤを使用した……。

残りはあと三つぐらいだったかな……。もっと欲しいぜダイヤ。


作ったエンチャントテーブルを家の2階へ設置することに。
そしてこのとき本棚が足りないことに気付いた……。なんてこった。

 


本棚を徐々に増やしていく。
牛の皮が不足してまして……。

 


大分増えてきた。
飼っている牛の数も増えてきたので、皮の調達もそこまで難しくはないです。


完成……かと思いきや、一つ足りなーい!!(泣)

 


飼っている牛を撃滅させまくって皮をゲット。
足りなかった本棚も作れてようやっと完成です!

 


この光景に不覚にも感動してしまったw
とりあえず剣を強くしておいた。耐久だかが上がったような。

これで拠点が本格的に機能しだした形ですな。
エンチャントテーブルはあるし採掘場もすぐ近くにある。
村の中に家を建てたようなものなので、食物も村人の畑から強奪もとい頂けばよろしいw
あとはネザーへ行くための門だかゲートだかを作ればオーケーかな。
でもネザー行きの前に地図を見ながら世界を探検したいですな。
まあいずれにせよ、次回にまた。

 

おまけ↓


牛さんが浮遊してましたw

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

オススメ記事はこちら

カカオってどんな人?

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください