地図を持って世界放浪の旅へ。第9回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

どうも、カカオです。
第9回カカオのマインクラフト生活でございますよー。

さて。

ここのところずっとダイヤ目当ての採掘を続けていたのですが、さすがに飽きてきたので地図を作って世界放浪の旅へ出てみました。

 


遠くから見た我が家。結構目立ちますな。


あれはもしや……

 


やっぱりカボチャだった!

 


マイクラでよく見かける浮いてる島?みたいな。
もうちょっと大きければ城を作って天空城でも作りたいところなんだけど。

 


なんか面白い場所見つけた。
かなりきれいな円の湖ですな。周囲が岩山に囲まれているところも良い感じ。
湖の中心に別荘でも作ったら面白いかも。

 


馬!
初めて発見しました!
鞍とニンジンがあれば乗れるんでしったけ。ちょっとよくわからないけど。
とりあえず場所は覚えておきました。

 


孤島にでっかいキノコが生えている。


ああいうところに小さい家を建てるのも面白そう。
採掘ばっかりだったんで今はとにかく何かを建てたいのですw

 


なにやらきのこバイオームに突入したようです。

 


このでっかいきのこは初めて見ました。
マイクラから離れて久しいんだけど、随分変わったねぇ。

 


なんか燃えてたw
ちかくに溶岩があってその影響を受けたようですね。
いきなり見つけるとちょっと焦る。

 


夕日を見ながら就寝。
世界放浪の旅にベッドは必須ですな。夜の移動は無理w

 


翌朝、ボートを作って再び旅に出た。
ボート、速い。

 


溶岩がダバダバと流れてる。
なんかこんな具合に溶岩が水に向かって漏れ出してる場所が多いです。

 


うろうろしているうちに我が家が見えてきた。
ひとまず旅はここで終了。


今回の旅では作った地図のこれだけの部分に行ってきました。
主に北東、東方面。
広いな……。
木材は豊富にあるし馬もいたし、洞窟もちらほらありました。
ただ村はなかったですね。まあ家の周辺に三つも村が集中しているのでいいですけどw
僕はゲーム開始当初はこの地図で言うところの北のほうから南下して現在の場所に来たんで、北はまあ後回しでもいいかなと。
次回は南、あるいは西へ旅することにしましょうか。
もしかたら内容は変更になるかもしれませんが。

 

今日はこのへんで失礼します。

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

オススメ記事はこちら

カカオってどんな人?

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.