ギルドの床張りワッショイ!第124回カカオのマインクラフト生活

1 min

ギルド作りの続きだワッショイ!

maikura124-1
今回はギルド内の床を張っていきます。
僕にとっては過去最大級の床張りです。
こりゃあたくさんのブロック使いそうだぜ…。

maikura124-2
ただ単に床を作るのもつまらないので、模様というかパターンを作ってみることにしました。
こんな感じかな。
実はこのすばのギルドも床に一定のパターンがあるんですよ。
気になる方はアニメを見直してみるとイイですぜい。

maikura124-3
ダークオークのハーフブロックをひたすら張っていく。
ダークオークは世界樹作ったときにやたら取ったんでいっぱいあるのです。

maikura124-4
パターンを決めたことによって地味に面倒な作業にw

maikura124-5
石のハーフブロックの予定だったんですけど、よく考えてみると表にも石のハーフブロックを結構使ってるんで微妙かなと。
そんなワケで石レンガに変更!

maikura124-6
ふいー。石レンガ置いたぜ。

maikura124-7
松明が邪魔だったので明かり代わりにジャック・オ・ランタンを配置してみました。
ううん、微妙…。

maikura124-8
ジャック・オ・ランタンはやめてグロウストーンにしました。
カボチャがいっぱいあるからジャック・オ・ランタンにしたかったんですけどね(苦笑)

maikura124-9
【悲報】グロウストーン、足りなくなる。
ネザー行くっきゃないかなー…。

maikura124-10
ふと思い出して以前作った第二拠点のチェストを確認してみると、グロウストーンありましたw
これで足りてくれ!

maikura124-11
よかった足りた。
全グロウストーンの八割ぐらいを使ったけど。

maikura124-12
床張りのほとんどは完了したんですけど、まだ一部完了してないところがあります。
↑の画像の土で区切ってる部分の内側です。
右側はギルドの受付、左側はバーカウンターにする予定。
どちらもこのすばのギルドを参考にw

maikura124-13
最後に外観をば。
って今回は変化無しですね。
外観もまだいじっていきますよん。
ではまた!

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事