ギルドにテーブル置いたり照明作ったり。第128回カカオのマインクラフト生活

1 min

恐ろしく遅い歩みではありますが、ギルドの建築も進めております。

maikura128-1
壁を設けてみたり。
このすばのギルドだと、
カズマたちがクエストが張り出してある掲示板を見てる描写があるんです。
それを再現…はムリっぽいんで、雰囲気だけでもと。
…絵でも飾っておくかw

maikura128-2
ちなみにこの先は…

maikura128-3
現在は僕の住まいのような具合に。
将来的には従業員のスペースにする予定。

maikura128-4
このすばのギルドと言えば、
やたらと設置されているテーブル。
そんなワケで僕も作りますよっ。

それにしても、
あの作品のギルドって主に飲み食いばかりしてる印象しかないんですがw

maikura128-5
柵で骨組みだけ作って、

maikura128-6
感知板をどんどん置いていきます。
デザイン的にはこれで満足なんです。
ただ、感知板なんでちょっと当たるとカチカチいうのが…。
でもしっくりくるのはやっぱり感知板なんですよねぇ。
ま、仕方あるまい。

maikura128-7
窓。
長らくガラス無しだったけどようやく色が決まって取り付けます。
白をチョイスしてみました。
透明だと地味で、青とかだと派手な印象。
いろいろ試した結果、白になりました。
好みですなコレは。

maikura128-8
うん、イイ感じ。

maikura128-9
よく分からない現象が…。
なぜガラスが棒状に…?
階段ブロックがいけないのか、
ハーフブロックがいけないのか。
よく分かんないけどダメなのは分かったんで白樺の木で塞いでおきました。

maikura128-10
全体像。
これで建物の外観はもうほぼオーケーかな。
建物の裏側はまだだけど。

maikura128-11
このすばを見返していて気付いたんですけど、こんな感じの照明?があるんですよ。
白い柱状になってる感じのが。
それっぽいのを僕もギルド内に作ってみました。
うん、形は気に入ってます。

問題は、このオブジェだか照明だかがギルド全域にあるのか一部の空間のみに点在しているのかが分からないコト(苦笑)
とりあえず受け付けの前あたりに数本設置しておくに留めておきました。
いや、シーラタンの数がですね(汗)

今回は以上です。
確実にこのすばのギルドから遠ざかってるんですが、あくまでもあのギルドは見本。
僕独自のギルドを作ってみせますよ!

…という再現できないことへの言いワケを述べたところで、サヨナラw

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事