村人が増えたんでレムとカカオを追加しましたw第127回カカオのマインクラフト生活

1 min

村人がどんどん増えてますっ!
嬉しいことに

maikura127-1_r
欲しかった武器職人が…!
第114回で作った武器屋兼防具屋に常駐させたかったんですよ~。

maikura127-2_r
早速トロッコに乗せて確保して、

maikura127-3_r
武器屋兼防具屋までレールを敷き、

maikura127-4_r
トロッコを押して出発。
行ってらっさい。

maikura127-5_r
ほいっ、武器屋のカウンターに格納完了っ。

maikura127-6_r
これで防具屋と武器屋が揃いました!
…ただ、この記事作ってるときに気付いたんですけど、武器職人がどんな武器作れるか確認してないんですよ僕(苦笑)
微妙なのだったらどーしよ…。

maikura127-7_r

maikura127-12_r
でもご覧のように村人は続々と生まれてるんで、そのうちまた武器職人が生まれてもおかしくないかなと。
うん、前向きにいこう。

maikura127-8_r

maikura127-9_r
以前は四畳半アパートだった場所は、今やご覧のようにドアまみれの村人増殖所として機能してますw
ドアをやたら増やしたらイイ具合に生まれるようになりました。

maikura127-11_r
どんどん生まれてますw

maikura127-13_r
どんどん子供が増えるんで名前を付けることに。
まずは僕の名前「カカオ」を。
カカオにはどこか特別な場所を与えたいですなw

maikura127-14_r
「レム」も追加しておいたw
見た目がオッサンなのがちょっと…。
mod使えばどーにでもなりそうだけど、影mod以外はあまり入れたくないんですよなぁ。
ま、いっか。

maikura127-15_r
カカオ、成長しました。

maikura127-16_r
レムも成長w

こんな具合に、どんどんカカオ村の住民が増えて賑やかになってまいりました。
平行してギルド作りも進めてるんで、ギルドが完成次第、村人を十人くらい移住させようと目論んでおります。

以下はオマケ。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事