四畳半アパート完成しました!第47回カカオのマインクラフト生活

1 min

少し間が空いてしまいましたが、ようやっと四畳半アパートが完成しました!

今回は完成した模様をお届けしたいと思いますっ!

入口です。
壁面に貼り付けた蔓が成長していますなぁ。


中に入ってみると、村人が早速活用していたw

いやでも、そのために作ったようなものですからね。

村人たちが出入りしてドアがバタンバタンしてるぐらいが理想です。

1階廊下のこちらのドアを開けてみると…

庭に出ます。

庭というか、洗濯物干し場です。このちょっと高めにした柵は物干し竿のつもり。

1回の住民はここで洗濯物を干し、2階は屋上で~てな感じ。


そうそう、豆腐型の建物ではちょっと味気ないなーと思い、柱に少しだけ変化をつけてみました。

以上です。
四畳半アパート、設定を頭の中で考えながら作っていて、とても楽しかった。

次やるならマンションですかねw

そして建築は奥が深いなーと思いました。階段を活用したりハーフブロックを駆使したりと、マインクラフターの皆さんの奮闘振りに僕も刺激を受けました。

この次も何か建築をしたいですね。ちょっと資材が心許ないですけど…やはり冒険もせねばいかんか。

ちなみに、四畳半アパートの様子は後日、動画でもお送りする予定です。しばしお待ちを~。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事