廃坑探検してたらスライムチャンクを発見か?第131回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

前回でかなり鉄を消費したんで、今回は鉄探しに行ってきました。
エンドポータル探しのときに廃坑を見つけてあったんで、そこを攻めていくぜ!

maikura131-1
探検開始早々に厄介そうな場所w
水を抜けた途端に溶岩にドボンしそうで恐かったんで別ルートから行くことに。

maikura131-2
今回のメインである鉄をザクザク掘ったり。

maikura131-3
ダイヤを見つけたり。
廃坑はチェスト付きトロッコにたまにイイものが入ってます。

maikura131-4
すんばらしいポジションを確保したw
頭上から弓矢を一方的に撃ち込んで撃破!

maikura131-5
maikura131-6
唐突に現れただだっ広い空間。
恐い…。
ただ、何やらピチャピチャした音が。
これはもしや…。

maikura131-7
ピチャピチャ音を追っていたら見つけたー!
僕のワールドにろくすっぽいなかったスライムですっ!

これってもしかしてスライムチャンク
というか音を辿っていったら廃坑から再び地下要塞に戻ってましたね(苦笑)
先日来たときはスライムの音は聞こえなかったんですが…。

ご覧のように座標をキャプッておきました。
ともかく、また行ってみよう。

maikura131-8
で、今回の探検の成果がこちら。
鉄を100個以上取れたぞい。
レールも結構取ったんで、
また路線を作るときに足しにしよう。

でも今回1番の収穫はスライムチャンク発見ですかねぇ。
どうなるかまだ分かりませんけど。

ではまたー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事