カカオ村とエンドポータルをトロッコで繋げました!第130回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

前回、無事にエンドポータルを見つけるコトができました。
今回はカカオ村からエンドポータルまでをトロッコで行けるようにしまっす。
ちなみに今回はラストに動画付けてますよん。

maikura130-1_r
駅は以前作ったのが村にあるんで、そこから新たに路線を新設するぜい。
▼関連記事
駅を作ってみるよ!第27回カカオのマインクラフト生活

maikura130-2_r
せっせと丸石を置いていく。
線路の下に置くブロックは丸石が一番しっくりくると思うのですがどうでしょ。
まぁ、いっぱい余ってるからっていうのもあるけどw

maikura130-3_r
…遠いな。

maikura130-4_r
思えば遠くへ来たもんだ(まだ半分にも到達していないw)

maikura130-5_r
途中下車予定の場所まで到着。
と、遠い…。

これから先砂取りをするんで途中下車コースにしました。
なお、ここは以前FPSごっこだかをするために作った場所です。
何やってたんだろ、過去の僕はw
▼関連記事
マイクラをFPSっぽくプレイしてみた。第14回カカオのマインクラフト生活

maikura130-6_r
途中下車地点から再び丸石&レールを敷いていく。

なーんて呟いたんですけど鉄は足りました。
よかったよかった。

完成!!

maikura130-7_r
ここを下った先にエンドポータルがあります。

今回作った路線は動画にしておいたんで、よかったらご覧下さいませ。
建築中のギルドや、過去に作ったブラック企業なんかも映りますよんw

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事