駅を作ってみるよ!第27回カカオのマインクラフト生活

1 min

ここ最近更新してなかったマイクラ生活なんですが、実は普通にプレイしていたんですよ。ただほとんどが作業的であったため見所がなかったっていうね…。

さてさて、今回からレールを敷いてトロッコを走らせてみますよ。

鉄は見所がなかった作業時間にどっちゃり集めたんで、レールを長距離敷いても余裕余裕♪

……たぶん。


レールを敷く前にまずは駅作りから。
高架にすることにしました。


なんか変だったので柱を付け、階段の横に柵をくっ付けて手すりっぽくしてみました。

うん、良い感じ。


階段をのぼってみましょう。


駅の中はこんな感じです。
ここ(村)からレールを敷いて、脱四角い建物プロジェクトで作った美術館のところまで繋げようかなと考えてます。


駅近くに明かりが欲しかったんで、グロウストーンで。

ついでにグロウストーンの木も作ってみたw

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事