村に用心棒を雇ってみた。第26回カカオのマインクラフト生活

1 min

ここ最近は村の整備計画を少しずつ進めているわけなんですけど、道を作ってからはどうしたもんかと迷っています。

何か建物を作りたいような、あるいは公園を作りたいような。

ちょっとどっちを作るかは決めかねているので、今回は前々から作ろうと思っていたアイアンゴーレムを作ることにしました。

カボチャもいっぱいあるしね。


まず鉄ブロックを四つ、このように置きます。

鉄インゴットをごっそり持っていかれた…。探検して鉄を探したい。


鉄ブロックの上にカボチャを載せた瞬間にアイアンゴーレムに!

今日から君はこの村の用心棒だ。よろしく頼む。


用心棒が何やら畑に侵入してきた。何をする気ですか。


そのままカカシになってしまったw
用心棒おぉぉぉ!


その後も用心棒は畑の中をウロウロし続けたのであった。完。

…まあ、村が賑やかになったからいいかな。うん。

次回は村の整備計画を進めるか、あるいは洞窟探検に出かけたいですね。今回の用心棒製作にあたって鉄を結構使ってしまったので。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事