人生はまず道を作ってだね…。第25回カカオのマインクラフト生活

1 min

前回、村をぐるっと柵で囲い村の安全と安心を確保(大袈裟)したんですが、今回は村の中に道を作りました。
砂利でそれっぽくは作られていたんですけど、凸凹してたりでなんかもうメチャクチャだったので。


整地しつつ白樺を使って道を作っていきます。

整地したら石の部分が結構露出してしまった。これは今度直しておこう。


我が家からも道は続いています。
道を作っていく作業をしてたら「人生は自分で道を作っていくんじゃなかろうか」などと哲学的なことをふと思った。


哲学的なことを考えつつも白樺をポコポコと配置していく。ポコポコ。


ポコポコしてたら朝になってしまった。でもこれでようやく完成です。


村人さんが出来上がった道を眺めておられます。なぜかベッドの上で。

ちなみにベッドはずっと前に、家に戻るのが面倒だから置いておいたもの。

今回はこの辺でおしまい。次回はどうしましょうかね。村にはまだ空きスペースがあるんで何か建物を作るのもいいし、公園を作ってもいいかもとか考えたり。あと別の村とトロッコで繋げたいなぁとか考えたり。おぉ、心躍ってきましたよ!

そんじゃまたー。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事