人生はまず道を作ってだね…。第25回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

前回、村をぐるっと柵で囲い村の安全と安心を確保(大袈裟)したんですが、今回は村の中に道を作りました。
砂利でそれっぽくは作られていたんですけど、凸凹してたりでなんかもうメチャクチャだったので。

 

 

25-1
整地しつつ白樺を使って道を作っていきます。整地したら石の部分が結構露出してしまった。これは今度直しておこう。

 

 

 

25-2
我が家からも道は続いています。道を作っていく作業をしてたら「人生は自分で道を作っていくんじゃなかろうか」などと哲学的なことをふと思った。

 

25-3
哲学的なことを考えつつも白樺をポコポコと配置していく。ポコポコ。

 

 

25-4
ポコポコしてたら朝になってしまった。でもこれでようやく完成です。

 

25-5
村人さんが出来上がった道を眺めておられます。なぜかベッドの上で。
ちなみにベッドはずっと前に、家に戻るのが面倒だから置いておいたもの。

 

 

今回はこの辺でおしまい。次回はどうしましょうかね。村にはまだ空きスペースがあるんで何か建物を作るのもいいし、公園を作ってもいいかもとか考えたり。あと別の村とトロッコで繋げたいなぁとか考えたり。おぉ、心躍ってきましたよ!

そんじゃまたー。

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

オススメ記事はこちら

カカオってどんな人?

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。