村を柵で囲ってみた。第24回カカオのマインクラフト生活

1 min

さてさて、今回から村の整備をしていきますよ。まずは村全体を柵で囲うことにしました。

ゾンビなどから村を守るため、という目的が主ですが、囲っておいたほうが村という単位になるような気がして見栄えがいいかなと。


というわけで早速作業開始。使用したのは白樺です。


どんどん囲っていきますよー。


白樺が足りなくなったので栽培することに。
ちなみに白樺にした理由は見た目が明るい感じがするのと、あと木の高さが低くて伐採が楽だからです。

背の高い木になると土台を置いたりしなくちゃいけなくなるんで効率が良くないんですよねぇ。


そんなこんなで村を囲うことができました!結構白樺使いましたね。ちなみに左上にある家が我が家です。


村人も出来上がった柵を感慨深げ?に見つめておられます。

村人「え、俺らってここから出られないのん……?」

いえいえ、ちゃんとゲートをいくつか設けてあるので大丈夫ですよw


そうそう、羊さんなんですけどこんなに増えました!

しかしここまで増やしてから気付いたけど、こんなにギュウギュウ詰めだとゲートを開けて中に入る際に何匹かは絶対に外に逃げるだろうなぁ(苦笑)


オマケ。
村人さん、作業台の上で黄昏れる。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事