そういえば羊さんを飼っていなかった…。第23回カカオのマインクラフト生活

1 min

さーて、村の整備を始めますかな!と意気込んでいた僕だったのですが、牛とニワトリを囲っているエリアを見てふと思った。

そういえば羊さんがいないな…、と。

豚は別にいなくてもいいとは思うんですけど、羊は羊毛が必要になったりするかもしれないのでいたほうがいいかなと。色付ければさらに建築の幅が広がりそうだし。我が家を赤絨毯っぽくしたいなぁ。

というわけで早速羊さんを捕獲するところから開始です。


上手い具合に二匹いたので早速小麦でホイホイとおびき寄せる。


もうちょい、もうちょい…。


やっとあらかじめ作っておいた囲いの中に!

…と思ったら二匹同時に入ろうとして詰まってしまった。譲り合いは大切だよ君たちw


どうにか囲いの中に羊さんを入れることに成功。

すぐに繁殖させてみた。まだ数は少ないけど、徐々に増やしていこう。うん。

ちょっと寄り道してしまったけれど、次回からはようやく村の整備に入れます。

とりあえず整地、それから道作りかな。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事