マイクラをFPSっぽくプレイしてみた。第14回カカオのマインクラフト生活

1 min

マイクラの楽しみ方って建物作ったり洞窟探検だったりと、人それぞれ色々あると思うんですが、僕はゾンビやスケさんとの戦闘が結構好きだったりします。

FPS結構好きですしね。

そんなわけで今回はマイクラのFPS的な楽しみ方をご紹介。


まずは拠点(戦闘仕様)を作ります。
ドアはフェンスゲートを使っておきました。
たしかドアをブチ破ろうとする輩もいたと思ったので。フェンスゲートで安全なのかどうかは定かではありませんが……。


この壁の隙間からゾンビを切ったり、弓でスケさんを狙撃したりする予定。


この異様に高い柱の先に何があるのかというと……


はい、ベッドあがありますw
モンスターが近くにいると寝られないのでこんな具合になりました。

あとここに上がって周囲を見渡したり、避難して回復を待ったりもできます。

壁が隙間だらけなので安全ではないのですw


辺りが暗くなってきた。
柱の上から周囲を警戒。
第一種戦闘配置。


この画像だと全然わかりませんね。
実はクモがちらほら沸いてきました。クモの赤く光る目は目立ちますね。


そしてこんな具合にw
中央にスケさん、左端にゾンビ。
このほかにもたくさん沸いてきました。

まあ結局拠点の外で戦ってやばくなったら避難して、というような具合でしたね。

拠点を使っての戦闘もあったんですが、戦いに集中したがために画像をキャプるの忘れたw

経験値稼ぎがてらちょくちょく戦うと思うので、そのときにでもまた。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください