地図完成!第13回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

ここ最近ちょっと暑さが和らいでいたのですが、今日はまた猛暑が再来しましたなー……。

もうね、早く秋来てくれい。

さて、猛暑にめげず、マイクラを進める僕です。
今日はようやっと世界地図を完成させました。

それがこちら

と言っても、この地図の外にはさらなる広大な世界が広がっているわけですけど。

とりあえずこの地図の範囲内に限って言うと、結構面白い世界なのではないかと思います。

僕の好きな海を見渡せる景色もありますし、とてつもなく高い山やダバダバと流れ落ちる滝など見所満載です。

あとこの地図の範囲内で村が四つあるのがまたいい。しかもうち三つはかなり隣接しているという。

あと村とは別に無人の家もありました。

世界地図を完成させるにあたり撮ったスクショが以下のものです。


ナイアガラを彷彿とさせる滝。
この近くに家を建てるのも面白いかもしれない。


動物村かよってぐらい動物さんがいっぱいw
ほのぼの。


やたらとカボチャに遭遇した。ラッキー。


お馬さん!
間違って斧で殴ってしまったら物凄い鳴き声をあげたw
ごめんよー。


すんごい気になるけど突入したら当分出てきそうにないのでスルーしておいたw


たぶんこのワールドで狼に会うのは初だったと思う。

 

と、まあこんな感じでした。
しばらくはこの世界地図の範囲内で活動しようかなと考えています。それでもかなりの広範囲ですがw
次回はどうしましょうかねぇ。
予定としては、

1、四つの村をトロッコで繋ぐ

2、新たに家を建てる

3、ネザーへGO

4、洞窟探検

 

この四つのうちのどれかを次回から始めようかなと。

ここのところずっと探検が続いたんで、有力なのは1と2ですね。

ただトロッコはちょっと鉄と金の量にやや不安が……。

2が最有力か。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

オススメ記事はこちら

カカオってどんな人?

デスクボードを使って執筆環境を改善したよっ!

続・明日があると思って生きるなよ?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください