マリオのステージですか!?第12回カカオのマインクラフト生活

2 min

日差しの強さが尋常じゃないんですけど……。

夏バテ気味のカカオでございます。

仕事が終わってホッとひと息つくべくマイクラの世界に飛び込んだのでその模様をお届け。

今回も世界地図の未開の地を探索してみました。


この状態からスタート。
今日は北から北西あたりの未開の地を探索する予定です。


この世界、本当にキノコ多い……。
それともどの世界もぼんぼん出てくるもんなのかな。


木の上を移動。


山ですわー。
ヤマノススメ二期最高ですわー。


この画像だと分かりづらいと思いますが、中央やや右にスケさんがいます。
奥のほうにも数匹いて、しばし戦闘状態に。
やはり暗がりだと沸きますね。


崖の上の牛。
牛はもうたくさん飼ってるのでスルー。


やたらとヒマワリの多いエリアに突入。
なんだか見たことあるよーな……と思ったら何やら不自然な棒っぽいのが……。


こ、これは!
いやこれ、この世界で開始当初にここにベッドやチェストを置いて野宿してたんですよw
まさかまた来られることになろうとは。
場所忘れちゃったから二度と見ることはないだろうと思ってたのに。
なんでもない場所だけどやはり嬉しい。
そしてこの近くに洞窟があったので目印つけておいた。後日探索予定。


ヒマワリ地帯での日没は夏を思わせて絵になりますな。


花がいっぱい!
こういう場所に小さい家を建てるのもいいかも。


おぉ……。
かなり惹かれたけど撤退した。
洞窟の探索ってえらく時間かかりますからね。
今は地図を完成させることを優先しよう。うん。


フィールド上にこんな具合に鉄があるとラッキー。

トロッコでたくさん必要なのでしっかり取っておきました。


こういう湖の目の前って感じのロケーションもいいですな。
ここも家を建てる場所の候補で。


突入したいけど我慢我慢……。


ゴボゴボ音がしたので地図をいったんしまってみたらコレですよw


さっきの湖よりここのほうがいいかも。
遠くに花が見えるのもグッド。


どんなトラップですか!www
フィールド上ですよここ。
ところどころ隙間が空いてるところに悪意を感じるぜ(苦笑)
そんなにマグマダイバーさせたいんですかい。
マリオのクッパのステージとかでありそうw


めくるめく白樺の木……。
圧巻ですな。


白樺地帯を抜けると砂漠地帯へ。
ガラス作るときに重宝しますね。


そして家に帰還。
予定通り地図上で言うところの北西あたりを埋めた。
今回は家を建てたい場所をちらほら見つけられたのが収穫ですね。
砂漠も割りと近いところにあるし、この地図の範囲だけでも十分に色々できそうです。
次回も探検……にしようかと思ったんですけど、ずっと探検ばかりもアレなんで、別のことをやる予定です。
さて、何をやろう(←ノープランですw)。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください