唐突に家が……!第11回カカオのマインクラフト生活

1 min

学生時代は夏が好きで暑さでテンションが高まるというおめでたいヤツだった僕も、月日が経って「35度……うぇ」などと呻くような大人になりました。

こんばんは、カカオでございます。

マイクラの世界に四季があるのかわかりませんが(ヒマワリからちょっと歩くと雪があったりするのでw)、とりあえずマイクラ生活でまったりしましょうか。

今回は世界を探検してきました。


これが探検前の世界地図です。
レベル4の地図なんですが、結構範囲が広い……。
今回はまだほとんど未開の西側を開拓していこうかなと思います。


ダバダバと流れてる滝。
とはいえ起点を押さえてしまえば流れは止まるのでしょうがw


鬱蒼と繁る森。
巨大なキノコも窺えますな。


木の上をすいすいと通る。


見知らぬ花を発見したので取っておきました。
なんとかスイセン?


ヒマワリ!
花の中ではヒマワリが一番好きです。


ゴクリ……。
ちょっと惹かれるけど潜ったらしばらく出てこなさそうなのでまた機会があれば。


マグマの滝。
その奥の真っ暗闇も気になるけど、モンスター沸いてそうなのでスルー。
戦闘よりも探検です。


唐突に家が一軒だけ現れて焦った。
村でもなんでもなく、ただこの家だけがありました。


中はこんな感じ。


ベッドを置いて仮の休憩所にしました。
ここはまた来て新たな建造物を建てたいかも。湖も近くにあるし雰囲気が良かった。


地図を見ながら歩いていたらこんな高いところだった。あっぶねー。


反省せずに地図を見ながら歩いていたらまたも高いところだった。あっぶねーあっぶねー。


帰り道に村を発見!


第一村人発見!


お?お?
何やら大勢の村人が一軒の家に集中している。


何事?w


帰宅~♪
やはり我が家は落ち着きます。


これが探検後の地図。
まあ30分ちょいしか回らなかったからこれが限界ですな。
次回は南西の方角を探検したい。
あーそれともネザーに行くか。
まあ、それはまた次回決めたいと思います。

今日はこのへんで失礼します。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください