影mod導入後、初プレイ。第15回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも、カカオです。

第14回から随分と期間が空いてしまいましたが、影modを導入して俄然やる気がみなぎって勢い余って再びプレイし始めたカカオでございます。
とりあえず何しよっかなーと考えた末、何か新しい建物を作ろうということにしました。


はい、ええと、なんでしょうねコレ…。
まだ土台の段階なんですけど、コンセプトは『脱四角い建物!』です。

どうしても何か建物を建てようとなると四角くしがちなので。

しっかしこれ、どうっすかなぁ。


ちなみに中央付近に空いている穴がこれ。
実はこれ、第10回でご紹介した蜘蛛のスポーンブロックがある場所に通じています。

蜘蛛のスポーンで蜘蛛退治をして「さーて家に帰るべよー」と思って外に出ると夜になっていてモンスターと鉢合わせ、なんてことがちょくちょくあったんで、この入口を囲むための建物を作るというのも今回の狙い。

囲むだけの割りに異様にデカイけど(笑)


建設中に気付いたんですけど、実は近くに村があった。
しっかしこの辺は全て探検したつもりなんだけどなぁ。ま、いいや。


第一村人発見!
なんか服?鎧?だかを着てます。


畑もたくさんあるし家も多い。ご近所さんがいっぱいです。


なんか穴にハマッて脱出できないでいる人たちがいたんですけど(笑)

段を作って助けてあげました。
ちなみに呻き声が聞こえたんでちょっと掘ってみたら洞窟が…。

探検したい衝動にかられたけれどまた今度に。今は建築に専念だぜ。

本日は以上です。
影modはマイクラを始めるにあたっていつか入れたいと思っていたんで、グラフィックボード導入で影modも使えるようになったことは本当に嬉しい。

そして楽しい!
プレイ動画なんかを羨ましく思って見たいた時代はもう終わった!

これからは僕もきれいなマイクラの世界でプレイしますぞ!

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事