カカオ村に緑の服を着た村人現る!第148回カカオのマインクラフト生活

1 min

最初見たときはゾンビかと思ったw

緑の服を着た村人


カカオ村に緑の服を着た村人が登場しました。
コイツの存在を知らなかった僕は、

カカオ

カカオ

また襲撃イベントかよ!?

と、
キレ気味に剣をブン回そうとしたんですけど、
よく見るとお肌がキレイw

関連記事:ついにカカオ村に襲撃イベント発生!!第140回カカオのマインクラフト生活


調べてみると、
1.11のアップデートの一つとのこと。
森の洋館のコトしか頭になかったんで、
全然知りませんでした。


そういや村人の移民をした後にこんな状況↑になってたんで、それで生まれたのかなぁ。
ただ扉の数はかなり少ないはずなんですが。
村人の発生条件はイマイチ分からない(苦笑)


カカオ村に馴染んでるかい?

ちなみにこの緑の村人、
交易はできないんですよ。
今後のアップデートで変わるとイイなぁ。

森林探検家の地図ゲット

緑の村人以外で発見というかやったコトと言えば…


先日の襲撃イベントが恐かったんでアイアンゴーレムを召還しておきました。
しっかり守ってくれよっ!


あと村に製図家さんがいたんで、
森林探検家の地図をゲットしました。
これで森の館に行けるぜ!

…と思ったんですけど、
かなり遠いかもしれないのでまだ行きません。
まずはエリトラ取らないと…。
エリトラ、なかなか取れないんですよねぇ…。

関連記事:ジ・インビジブル作戦発動!!第146回カカオのマインクラフト生活

今回は以上です。
近況報告的になってしまいましたね。

エンドラ討伐やエンドシティ探しでかなり消耗してしまい、今は地盤固めを中心にプレイしてます。
その模様はまた後日に。

ではまたー。

過去のマイクラ記事

カカオのマインクラフト生活一覧

オススメ記事

カカオってどんな人?

職業欄が「無職」でも誰も気にしないよ。元古本屋店員が語る職業欄について。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事