せっせとガラスを積み…。第17回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

どうも、カカオです。

さてさて、前回からの続き。『脱四角い建物!』をコンセプトに建設を進めていた建物なんですけど、今回は壁と入口を作りました。それがこちら!


はい、こんな具合になりましたー。
できるだけ透明感のある建物にしたいなと思って壁面はほとんどガラスで囲み、柱に当たる部分は丸石で。

入口付近はちょっと通路っぽくしたかったので新たに建築しました。


ではでは早速入ってみましょう。


入口通路。
ここもガラスをふんだんに使った。

砂をせっせと掘ったのは良い思い出……。


入るとこんな感じ。なーんにもありませんw

天井がないせいで開放感が半端じゃない。どうにかせねば。


振り返って入口付近を見てみる。
アカシアの木で作ったドアは結構気に入ってます。

隙間があるせいか風通しが良くて常夏の島とかに合いそうですな。


上空から見るとこんな感じ。
結構な大きさの建物になってしまったので、遠くからでも結構目立つ。

この後はポッカリ空いている天井部分をどうするかなんですが…。

どーしましょうねぇ。
僕としては1階部分は絵をたくさん飾って美術館風にしたいなぁと考えていますが。

そして屋上はちょっと神殿っぽくしてネザーゲートを設置したいなとか思ってますけど、方向転換してまるで違う方向性に突き進む可能性も大いにあります。

あと思った。
周囲を整地しよう(苦笑)

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited