【結構使えるようになった】Prime Readingのクチコミとオススメの本の紹介!

SPONSORED LINK

【2020年10月28日更新】

カカオ
どうもお疲れ様です。
いつもAmazonにお世話になってるカカオ(@kudoshin06s)です。

僕の勝手な想像ですけど、プライム会員の方が特に利用しているサービスって

この3つじゃないかなと。
っていうか僕なんですけどw

ただ、これらの他にもプライム特典ってあるんで使わねば損ですぞっ。

というワケで今回はプライム会員向けサービス「Prime Reading(プライムリーディング)」を紹介しまっす。

Prime Readingとは。

Prime Readingって突然ヌルッと始まったんで未だに使ってない方もいるのでは?

Prime Reading
▲コレ見たときは驚いたぁ…。ぬるっと始めてるんだもんw

で、Prime Readingとは、プライム会員向けの読み放題サービスです。

え?

Kindle Unlimitedがあるだろって??

えーっと、それとは別です。

プライム会員であろうとなかろうと、Kindle Unlimitedは月額980円かかります。

けれどプライムリーディングはプライム会員にさえなってれば読み放題。

カカオ
追加で料金を払うコトなどないのだ!

プライムリーディングの利用の方法

Prime Readingのページを開いて好きな本をクリックします。

僕は試しに『このはな綺譚』の1巻を手持ちのKindle PaperwhiteにDLしてみました。

2020年10月28日現在では、このはな綺麗1巻はPrime Readingの対象ではありません。

『このはな綺譚』1巻の購入ページを開いてみると、お馴染みのページに今までなかったボタンがついています。

Prime Readingで読める本の表示
読み放題で読む」……なんて甘美な響き。

「Prime:読み放題対象」ともなっているので間違いないですな。

もちろん「読み放題で読む」をポチッとな。

Kindle Paperwhiteを確認してみると、

Kindle Paperwhiteでprime readingを利用してる
ちゃんとDLされとりますな。

注文履歴には表示されない。

カカオ
しっかしコレ……本当に無料になってんの?

疑い深い僕は気になって注文履歴を見てたんです。

そしたら注文された形跡が無かった。

お?え??

いや誤って買っちゃってたよりはずっとイイけどw

試しに先ほどポチッた『このはな綺譚』1巻のページを見てみると


Prime会員で2017/10/5にこの本を読み放題で利用されています。」となってます。

なーるほど、注文したワケじゃないんですな。

Prime Readingライブラリを表示」をクリックしてみると、現在自分が利用してる作品が一覧で表示されますよ。

追記

利用できるのは10冊までとのコトです。

11冊目を読もうとすると、既に利用している10冊のうちどれかを消してねって言われるっぽい。

ふーん。

いや、後述するけど、十冊も利用するコトは今のところなさそうなのよねw

詳しくはAmazonさんのヘルプで確認してね。

品揃えとオススメの本紹介

カカオ
プライム会員になってるだけで読み放題とか最高すぎるだろ!

とテンション爆上げだった僕だったんですけど、いざしっかりと本を探してみると品揃えはそこまでではなかった。

そりゃそーですよね(苦笑)

漫画やラノベだと1巻のみが読めるってパターンがほとんど。

でも1巻のみが多いとはいえ、人気作も結構あります。

1巻だけ読んで面白かったら2巻以降は買う、っていう使い方が良さそう。

以下では僕の独断と偏見で良さそうな本を紹介します!(※2020年10月28日時点で読める本です)

カカオ
ちなみにPrime Readingは読める本の入れ替えが結構早いので、読みたいと思った本はすぐに読んだほうがいいです。

この記事でも過去にオススメした本は既に読めなくなって何度か更新してまます。。。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部「兵士の娘I」

アニメ化してる作品の原作ラノベ。

僕は今のところアニメしか見てないけど、面白そうなので原作を追うかなーと思ってたところ。

極主夫道1

元ヤクザが主夫として活躍する漫画。

ドラマ化もしている人気作ですね。

カカオ
余談だけど、うちの母親がめっちゃハマッてるw

異世界居酒屋「のぶ」1

居酒屋と異世界が繋がった、っていうお話。

原作はラノベで、これはコミカライズされたものですね。

穏やかな作風が好みな方にオススメ。

ゴブリンスレイヤー1

アニメ化した人気ラノベ。

ゴブリンと言えば弱いイメージなんですけど、この作品に登場するゴブリン達はマジでえげつないです(苦笑

おちこぼれフルーツタルト1

2020年秋アニメにもなってる作品。僕、見てますw

売れないアイドル達が頑張るお話です。

どのキャラも可愛いんですけど、どこかポンコツでそこがまた良い。

きらら系の作品なので、可愛いのが好きなら是非!

僕だけがいない街1

漫画家の主人公が時間を遡って事件を解決するお話。

僕はアニメを見たんですけど、めちゃくちゃ見応えのあるミステリーでした。

とにかく先が気になって仕方なかった。漫画のほうも評価高い!

3月のライオン1

将棋漫画……なんですけど、キャラクター達の内面を深く描いた作品でもあります。

作品から感じられる雰囲気が優しいんですよね。

さすがは羽海野チカ先生!

男の隠れ家

なんとも心躍るタイトルの雑誌w

ここで紹介しているのは2019年3月号ですけど、他にも何冊か読めますね。

10キロやせて永久キープするダイエット

僕の中でイチオシのダイエット本です。

僕は過去に2か月半で12キロのダイエットに成功してるんですけど、かなり体への負荷が大きかった。

その後、この本に出会い、自分がいかにヘビーなダイエットをしていたのかが分かりましたね…。

無理なく少しずつ痩せたい方は是非(というか体のこと考えると少しずつ痩せるのがベスト)

【まとめ】

カカオ
読みたい作品があれば儲けモン、ぐらいに考えておけばガッカリせずに済む。うん。

などとプライムリーディング開始当初は思ってました。

でも今では「思わぬ良書に無料で出会えるサービス」って印象に変わってます。

これがプライム会員向けサービスの内の1つだとか嬉しいですね。

とはいえ、プライムリーディング目当てで入会するのはオススメしません。

冊数が少ないんで…。

でもプライムビデオプライムミュージックは扱ってる作品数は200万曲と悪くない品揃え。

プライムビデオも良い感じで僕はめっちゃ使ってます。

プライム会員の会費は年間プラン4,900円と、月間プラン500円があります。

年間のほうがお得なので、僕は年間のプランですね。

でもプライム会員は最初の30日は無料で利用できるんで、試しに使ってみるのも良いですね。

微妙だなーと思ったら無料の内に脱会しちゃえばいいだけだし。

無料期間中にPrime Readingも一緒に試すこともできますよ。

カカオ
まぁ僕は無料期間後も会員続けてるけどw

プライム便利!

公式サイト
Amazonプライム

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited