ライブ配信中!

【結構使えるようになった】Prime Readingのクチコミとオススメの本の紹介!

SPONSORED LINK

(2018年9月9日更新)

カカオ
どうもお疲れ様です。
いつもAmazonにお世話になってるカカオ(@kudoshin06s)です。

僕の勝手な想像ですけど、プライム会員の方が特に利用しているサービスって

この3つじゃないかなと。
っていうか僕なんですけどw

ただ、これらの他にもプライム特典ってあるんで使わねば損ですぞっ。

というワケで今回はプライム会員向けサービス「Prime Reading(プライムリーディング)」を紹介しまっす。

Prime Readingとは。

Prime Readingって突然ヌルッと始まったんで未だに使ってない方もいるのでは?

Prime Reading
▲コレ見たときは驚いたぁ…。ぬるっと始めてるんだもんw

で、Prime Readingとは、プライム会員向けの読み放題サービスです。

え?

Kindle Unlimitedがあるだろって??

えーっと、それとは別っす。

プライム会員であろうとなかろうと、Kindle Unlimitedは月額980円かかります。

けれどプライムリーディングはプライム会員にさえなってれば読み放題。追加で料金を払うコトなどないのだ!

プライムリーディングの利用の方法

Prime Readingのページを開いて好きな本をクリックします。

僕は試しに『このはな綺譚』の1巻を手持ちのKindle PaperwhiteにDLしてみました。

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2015-04-29)
売り上げランキング: 187

『このはな綺譚』1巻の購入ページを開いてみると、お馴染みのページに今までなかったボタンがついています。

Prime Readingで読める本の表示
読み放題で読む」……なんて甘美な響き。

「Prime:読み放題対象」ともなっているので間違いないですな。

もちろん「読み放題で読む」をポチッとな。

Kindle Paperwhiteを確認してみると、

Kindle Paperwhiteでprime readingを利用してる
ちゃんとDLされとりますな。

注文履歴には表示されない。

カカオ
しっかしコレ……本当に無料になってんの?

疑い深い僕は気になって注文履歴を見てたんです。

そしたら注文された形跡が無かった。

お?え??

いや誤って買っちゃってたよりはずっとイイけどw

試しに先ほどポチッた『このはな綺譚』1巻のページを見てみると


Prime会員で2017/10/5にこの本を読み放題で利用されています。」となってます。

なーるほど、注文したワケじゃないんですな。

Prime Readingライブラリを表示」をクリックしてみると、現在自分が利用してる作品が一覧で表示されますよ。

追記

利用できるのは10冊までとのコトです。

11冊目を読もうとすると、既に利用している10冊のうちどれかを消してねって言われるっぽい。

ふーん。

いや、後述するけど、十冊も利用するコトは今のところなさそうなのよねw

詳しくはAmazonさんのヘルプで確認してね。

品揃えについて。

カカオ
プライム会員になってるだけで読み放題とか最高すぎるだろ!

とテンション爆上げだった僕だったんですけど、いざしっかりと本を探してみると品揃えはそこまでではなかった。

そりゃそーだよな(苦笑)

でもプライムリーディング開始から1年近く経った今では以前よりは良い感じになっとりますね。

以下はプライムリーディングで読めるオススメの本です。

2018年9月9日現在ではプライムリーディングで読めますがずっと読めるワケではないので注意してください。

読めるうちに読もう!

漫画

アニメ化もしてる『ヤマノススメ』がある!

しかも1巻~3巻まで読めますぜい!!

こちらもアニメ化した作品『オタクに恋は難しい』です。

1巻だけですけど読めますよっ。

アニメが爆発的ヒットを飛ばした『けいおん!』の原作。

こちらも1巻がPrime Readingに入ってます。

ついに完結した『政宗くんのリベンジ』もありまっせ!

Prime Readingでは1巻~2巻が読めますよん。

ってな感じでアニメ化した作品がずらり!

カカオ
プライムリーディングが始まった当初に比べると、結構漫画も増えたなぁ。

ビジネス書

えーっと、『多動力』は僕買っちゃいましたわ…。

いやでも、買ってよかったと思える本なので、プライムリーディングで読めるうちに是非っ!

【まとめ】

カカオ
読みたい作品があれば儲けモン、ぐらいに考えておけばガッカリせずに済む。うん。

などとプライムリーディング開始当初は思ってました。

でも1年近く経った今では「思わぬ良書に無料で出会えるサービス」って印象に変わってます。

これがプライム会員向けサービスの内の1つだとか凄すぎる…っ!

まぁプライムリーディング目当てで入会するのはオススメしないですけど…。冊数が少ないからね。

でもプライムビデオプライムミュージックは扱ってる作品数が多いですぞっ。

プライム会員の会費は年間プラン3900円と、月間プラン400円があります。

年間のほうがお得なので、僕は年間のプランですね。

でもプライム会員は最初の30日は無料で利用できるんで、試しに使ってみるのもイイですぞい。

微妙だなーと思ったら無料の内に脱会しちゃえばいいだけだし。

僕は結局無料期間後も会員続けてますけどw

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)