【クチコミ】Amazonにいつの間にか「Prime Reading」が追加されてるぞ…!

SPONSORED LINK

どうも。
いつもAmazonにお世話になってるカカオ(@kudoshin06s)です。

が、

毎日のように利用してる割に「Prime Reading(プライムリーディング)」が使えるようになっているのは知りませんでした。


▲コレ見たときは驚いたぁ…。ぬるっと始めてるんだもんw

Prime Readingとは。

Prime Readingは、プライム会員向けの読み放題サービスです。

え?

アンリミテッドがあるだろって??

えーっと、それとは別っす。

プライム会員であろうとなかろうと、アンリミテッドは月額980円かかります。

けれどプライムリーディングはプライム会員にさえなってれば読み放題。追加で料金を払うコトなどないのだ!

プライムリーディングの利用の方法

Prime Readingのページを開いて好きな本をクリックします。

僕は試しに『このはな綺譚』の1巻を手持ちのKindle PaperwhiteにDLしてみました。

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)
幻冬舎コミックス (2015-04-29)
売り上げランキング: 187

『このはな綺譚』1巻の購入ページを開いてみると、お馴染みのページに今までなかったボタンがついています。


読み放題で読む」……なんて甘美な響き。

「Prime:読み放題対象」ともなっているので間違いないですな。

もちろん「読み放題で読む」をポチッとな。

Kindle Paperwhiteを確認してみると、


ちゃんとDLされとりますな。

注文履歴には表示されない。

カカオ
しっかしコレ……本当に無料になってんの?

疑い深い僕は気になって注文履歴を見てたんです。

そしたら注文された形跡が無かった。

お?え??

いや誤って買っちゃってたよりはずっとイイけどw

試しに先ほどポチッた『このはな綺譚』1巻のページを見てみると


Prime会員で2017/10/5にこの本を読み放題で利用されています。」となってます。

なーるほど、注文したワケじゃないんですな。

「Prime Readingライブラリを表示」をクリックしてみると、現在自分が利用してる作品が一覧で表示されますよ。

追記

利用できるのは10冊までとのコトです。

11冊目を読もうとすると、既に利用している10冊のうちどれかを消してねって言われるっぽい。

ふーん。

いや、後述するけど、十冊も利用するコトは今のところなさそうなのよねw

詳しくはAmazonさんのヘルプで確認してね。

品揃えは超微妙です。

カカオ
プライム会員になってるだけで読み放題とか最高すぎるだろ!

とテンション爆上げだった僕だったんですけど、いざしっかりと本を探してみると、その品揃えの無さに冷静さを取り戻しました。

そりゃそーだよな(苦笑)

でもそんな微妙な品揃えの中からオススメの漫画を紹介しよう。

インベスターZ

インベスターZ(1)

インベスターZ(1)

posted with amazlet at 17.10.05
コルク (2013-09-20)
1巻~3巻が読み放題になってます。

この漫画ってお金のコトはもちろんなんだけど、時間についても学べましたなぁ。

読んだコトない人は是非っ。

プライムビデオだけでもスゲェのに、さらに読み放題までくっ付けて品揃えよくするとか無理っすよ。

【まとめ】

読みたい作品があれば儲けモン、ぐらいに考えておけばガッカリせずに済む。うん。

プライム会員は最初の30日は無料で利用できるんで、試しに使ってみるのもイイですぞい。

まぁプライムリーディング目当てで入会するのはオススメしないですけどw

プライムビデオはかなりやりおりますぞ。