たくさんの花や巨大なキノコ出現!第1回カカオのマインクラフト生活

1 min

こんばんは、カカオです。

日々、短編小説や本のレビューを載せている当ブログなんですが、僕としては好きなものや自分が面白いと思ったのをたくさん乗せていく、いわばオモチャ箱のようなブログにしたいと思っています。

まあ小説書くのも本を読むのも僕のライフスタイルにぴったりハマっているのでいいのですが、何か違うことをやってみたいなーと考え、突然ですが今日からマインクラフトのプレイ日記を綴っていきたいと思います。

ちなみに僕のマイクラの実力は初心者レベルですw

では早速今日のプレイ日記をば。

ちなみに僕はPC版マインクラフトをプレイしています。

ワールド名はこのブログの名前で。

世界に降り立った瞬間!
もちろんなーんも持ってません。
これからですこれから。

すぐ近くには湖が。
海辺ないかな。

でかいキノコ発見!

初めてみた……。最近のマイクラはこんなにもひょいと巨大キノコが登場するのでしょうか。

めちゃくちゃ久々な上に初心者の域を出ないのでよくわからないのですが。

花がたくさん!
ついでに木を伐採して剣や斧を作っておいた。

羊さんを三匹やっつけてベッドを作っておいた。
拠点を作るまでは野宿生活が続くw

ベッドを作ったことにより夜が恐くなくなったのでズンズン進んでいく。
おぉ、ヒマワリがたくさん!
ていうかマイクラ、いつのまにヒマワリなんて追加したのですか。
僕が最後にやったときはそんなのなかったですよw

とりあえずこれが仮拠点ですw
目印に土で高めの柱を作っておいた。
かまど、ベッド、作業台。最低限必要なものを整えた感じですかな。
あー、チェストなかったw

まあひとまず今日のところはここまでです。
ちなみに今日のプレイ時間は15分。少しずつ進める予定。
ていうか、ハマりだすと数時間でもやっちゃうのがマイクラの恐いところ。
気をつけないと……。
当面の目標は仮拠点、そしてその後にマイホーム建設ですね。
その前に必要な資材を集めねば。まだ石炭や松明もほとんどありませんし。

ではでは、今日はこのへんで失礼します。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください