『冴えない彼女の育てかた6』感想

2 min

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

『冴えない彼女の育て方』6巻を読了したので感想をば。

マスターアップに間に合…!?

って、『マスターアップ』という言葉すら冴えカノ6巻を読むまで知らなかったんですけどね(苦笑)

絶対にすんなり間に合うわけがないとは思っていましたけど、間に合わなかった挙げ句、あそこまで停滞した時間(クリスマス)を描くとは驚きました。よもや間に合わせないとは…。

けれど、6巻で倫也の英梨々に対する並々ならぬ独占欲が明らかになりましたなぁ。

個人的には意外でした。
倫也は英梨々のことをないがしろとまではいかないまでも、どうにかしてくれるクリエイター、と確信していてどこか放っておいている感じがしていたので。

でもそこにもしっかりと理由付けがされていて…スゴですなこの物語。

繋げてきますなー

終盤でのコミケが思いのほかアッサリしていたのがまた意外でした。
意外が多いw

1巻からずっとコミケでゲームを販売することを目指していたわけで、コミケの中でも何かしら一波乱あるのかなと思っていたのですが。

出雲ちゃんが同人誌を販売したときみたいなね(余談ですけど、出雲ちゃんがダークサイドから再び普通の格好で登場してくれてよかったですw)

コミケの帰りに一波乱でしたねぇ。
加藤が怒ってます。

要は、英梨々の病気のことやマスターアップを諦める云々を倫也がひとりで抱え込んでしまったことが加藤の逆鱗に触れてしまった。どうして自分に相談してくれなかったのか、と。

常にフラットな加藤がまさかの感情爆発(と言ってもやはりフラット気味ですが)。

その後、加藤はサークル活動に参加せず…。
いやぁ話を繋げてきますねぇ。

僕はいつも単発(ラノベ一冊分ぐらい)で終わる物語ばかり書いているので、この先に繋げるような感じに書いたことないんですよねぇ。

一度続編ありきで書いてみたいです。
でも全ての作品が続編ありきで書かれたわけではないですよね。

続編など書くつもりもなかった作品もあったでしょうし、続編を書きたくないのに無理やゴホゲホッ!なんでもありません気にしないでくださいw

『冴えない彼女の育て方』過去レビュー

『冴えない彼女の育てかた』13巻感想。これにて完結!恵が可愛すぎたっ!

『冴えない彼女の育てかた Girls Side3』感想。恵がいかにメインヒロインの座を譲るつもりがないかが分かった。

『冴えない彼女の育てかた12』感想。これで二次元、三次元ともにメインヒロインは確定か!?

『冴えない彼女の育てかた11』感想。スカイプする恵に完全にやられたぜ…。

『冴えない彼女の育てかた10』感想。傷心の詩羽先輩がグッとくる。

『冴えない彼女の育てかた Girls Side2』感想。本筋のナンバリングじゃないからってスルーすると人生損するぞ!

『冴えない彼女の育てかた Girls Side』感想。軽い気持ちで読んだら落涙した件。もう、ホント、泣くしかねぇ…君たちズッ友確定だよっ!

『冴えない彼女の育てかた9』感想。倫也は英梨々が大好き!

『冴えない彼女の育てかたFD』感想。今読むと嵐の前の静けさに思える…

『冴えない彼女の育てかた8』感想

『冴えない彼女の育てかた7』感想

『冴えない彼女の育てかた6』感想

『冴えない彼女の育てかた5』感想

『冴えない彼女の育てかた4』感想

『冴えない彼女の育てかた3』感想。追われる恐怖は分からないけれど…

『冴えない彼女の育てかた2』感想

『冴えない彼女の育てかた1』感想

SPONSORED LINK

期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事