Amazon Music Unlimitedを解約する方法。超簡単です。

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

この記事ではAmazon Music Unlimitedを解約する手順を説明しています。

解約っていうと面倒な手続きが必要に思いがちですけど、Amazon Music Unlimitedの解約は何も難しいことはありません。

サクサクと進められまっせ!

解約の手順

順を追って説明していきましょう。

今回はPCから解約しました。

アカウントサービスを表示

まずAmazonのサイトを開き、画面右上にある「アカウント&リスト」にカーソルを合わせます。

するとメニューがズラッと出てくるので


▲その中から「アカウントサービス」をクリックします。

 


▲これがアカウントサービスの画面です。

カカオ
後で分かったんだけど「アカウント&リスト」をクリックしてもアカウントサービスの画面は出てくるのねw

「Amazon Musicの設定」を表示

次にアカウントサービスの中から「デジタルコンテンツとデバイス」に注目してください。


▲「デジタルコンテンツとデバイス」の中から「Amazon Musicの設定」をクリックします。

 


▲すると「Amazon Musicの設定」の画面が表示されます。

ここではAmazon Musicの契約状況を確認したり、更新をキャンセルすることが可能です。

会員登録をキャンセルする

「Amazon Musicの設定」の画面から「会員登録の更新」に注目してください。


▲「会員登録をキャンセル」というリンクがあるのでクリックします。

 


すると確認のメッセージが出てきます。

Amazon Music Unlimitedを解約したければ「更新しない」をクリックしてください。

やっぱもうちょっと考えるわ、って方はキャンセルを。

以上で解約は完了となります。

まとめ

Amazonって「アカウントサービス」から色々設定を変えられるんですよ。

今回はAmazon Music Unlimitedの解約のために表示させましたけど、配達状況の確認や支払い方法の変更、登録住所の追加・変更など色々できます。

Amazonユーザーの方は一度見ておくといいですな。うん。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)