【M.S.G組み換え遊び】セレクターライフルとブリッツガンナーで大きな武器作ってみた!

1 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
でっかいバズーカが大好きなカカオ(@kudoshin06s)です。

今回はかなり大きめのビームランチャー的な武装を、MSG組み換え遊びで作ってみました。

ガンダムで例えるとメガバズーカランチャーみたいな。

主にセレクターライフルとブリッツガンナー

今回M.S.Gを組み合わせて出来たのが……

大型ビームランチャーを掃除したFAバーゼラルド
▲コレ。

重すぎてバーゼラルドの腰をかなり落とし気味にしないと装備させることができないw

M.S.Gを組み換えて作った大型ビームランチャー
横から見るとこんな感じ。

個人的にはプロペラントタンク丸が下に向かって突き出しているのが良いアクセントになってるかなーと。

気に入っとります。

シールドを展開することも可能

備え付けのシールドを展開した大型ビームランチャー
▲こんな感じにシールドを備えているので、射撃時に展開して多少は敵の攻撃を防げたり。

あと両手で持っているところもポイント。

イメージとしては、ガンダム00に登場するバーチェのGNバズーカみたいな。

大型ビームランチャーを構えるフレームアームズ
「俺の後ろに下がれっ!まとめて蹴散らしてやるぜっ!」

みたいなセリフが頭ん中を駆け抜けた。

まとめ

大型武器を持つバーゼラルドのアップ

「~バズーカ」や「~ランチャー」みたいな大型の武装を想起させる武器ってロマンですよねぇ。

できればFAガールに装備させたかったんですけど、ご覧のようにFAですらかなり厳しいのが現状。

もうちょい小型の物を作ってFAガールにも持たせたいですな。うん。

とにかくかっこええセレクターライフル。

ただ単独でカッコ良すぎて組み換え遊びでどう使おうか悩みますな。

今回はその課題がクリアできたぜ。

プロペラタンクはあるとめっちゃ楽しい。

可能なら複数個欲しいっすね。

以上、カカオ(@kudoshin06s)でした!

関連記事