第5回M.S.G組み換え遊び。セレクターライフルとブリッツガンナーで大きな武器作ってみた。

SPONSORED LINK

どうもお疲れ様です。
オタブロガーのカカオ(@kudoshin06s)です。

今回はかなり大きめのビームランチャー的な武装を作ってみました。

ガンダムで例えるとメガバズーカランチャーみたいな。

前回の模様は「第4回M.S.G組み換え遊び。ジェットスキーに引っ張られるアレを作ってみた。」という記事にありますので、読んでない方はそちらもどうぞっ。

主にセレクターライフルとブリッツガンナー

まず前回作った「ジェットスキーに引っ張られるアレ」を解体しまっす。

で、解体したパーツと他のM.S.Gを組み合わせて出来たのが……

大型ビームランチャーを掃除したFAバーゼラルド
▲コレ。

重すぎてバーゼラルドの腰をかなり落とし気味にしないと装備させることができないw

M.S.Gを組み換えて作った大型ビームランチャー
横から見るとこんな感じ。

個人的にはプロペラタンクが下に向かって突き出しているのが良いアクセントになってるかなーと。気に入っとります。

シールドを展開することも可能

備え付けのシールドを展開した大型ビームランチャー
▲こんな感じにシールドを備えているので、射撃時に展開して多少は敵の攻撃を防げたり。

あと両手で持っているところもポイント。

イメージとしては、ガンダム00に登場するバーチェのGNバズーカみたいな。

大型ビームランチャーを構えるフレームアームズ
「俺の後ろに下がれっ!まとめて蹴散らしてやるぜっ!」

みたいなセリフが頭ん中を駆け抜けた。

まとめ

大型武器を持つバーゼラルドのアップ

「~バズーカ」や「~ランチャー」みたいな大型の武装を想起させる武器ってロマンですよねぇ。

できればFAガールに装備させたかったんですけど、ご覧のようにFAですらかなり厳しいのが現状。

もうちょい小型の物を作ってFAガールにも持たせたいですな。うん。

今回使ったモノ

僕の組み換え遊びには結構な頻度で使われるブリッツガンナーw

とにかくかっこええセレクターライフル。

ただ単独でカッコ良すぎて組み換え遊びでどう使おうか悩みますな。今回はその課題がクリアできたぜ。

エクスアーマーも組み換え遊びでは何かと頼りますねぇ。うん。

プロペラタンクはあるとめっちゃ楽しい。

可能なら複数個欲しいっすね。

以上です!

良いM.S.G組み換え遊びライフをっ!

▼次の回▼
第6回M.S.G組み換え遊び。FAガール用の武器腕を作ってみた。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!