結婚式をやる教会を作ってみた!第8回カカオのマイクラ建築生活。

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

こんな感じでライブ配信しながら少しずつ作ってた教会が、先日ようやく完成しました!

イメージとしては結婚式をやる感じの教会です。

まぁ色々反省点もありますけどね。。。

前回の模様は「小城を作ってみた!第7回カカオのマイクラ建築生活。」という記事にありますので合わせてどうぞっ。

ではお披露目いってみましょうっ!

外観

入口


入口付近。

意識して植物を多く配置してみた。
緑があることで、印象が柔らかく感じるんですよね。自然は偉大。

裏側(ブーケトスやるとこ)


結婚式をイメージしてるので、ブーケトスをするスペースが外せない。

問題は、僕が過去に参加した結婚式のブーケトスがどうだったかあんまり思い出せない点w


とりあえず2階にベランダを作り、ここからブーケを投擲することにしました。


別角度から。

カカオ
とりあえず十字架を作っておけば教会っぽく見えるぜ!

っていう安直な考えでスイマセン。


ブーケトスを終えた新郎新婦は、みんなに祝福されながらこの道を通っていく感じ。

でも素朴な疑問なんだけど、道を通った後に新郎新婦はどうするんだろ。

道の先に控室があったりとか、あるいは道が建物をグルッと回るようにできていて、控室に戻るようにできてるんだろうか。

分からん。

内装


内装は結構気に入ってます。

実は以前にも教会は作ったことあるんで、そのときの経験が活きてますね。うん。

まぁ前に作ったのは、サバイバルモードの村に元からあった教会をリフォームしたんですけど。


別角度から。

やはり豪快にビーコンを使いまくれるのは良いですね。これぞクリエイティブモードw


2階の控室。

画像の中央にある扉を開けると、前述のブーケ投擲エリアに出ます。

SPONSORED LINK

反省点

反省点はとにかく土地のスペース不足ですねぇ。


教会本体と、本体をグルッと囲むようにして塀を作ったんですよ。

でも教会と塀の間のスペースが狭すぎました。
外から見たときに、教会の外観がほとんど屋根しか見えないんですよね(苦笑

塀と教会のスペースを9マスくらい空けてもよかったかも。


記事にはしてませんけど、民家も結構作ったんですよ。

その民家の道を挟んで向かい側に教会を建てたんですけど、ご覧の通り民家と教会の距離が近い…。

民家同士が密着するのは雰囲気が出て良いんですけど、大きな建物は土地の広さに余裕を持って独立させたほうがええなーと思った。うん。

まとめ

今回は以上ですっ!

次回からは船着き場を作る予定です。
建築してる模様はライブ配信しますんで、よかったらご覧くださいませ~。

>>>カカオのTwitchチャンネル

ゲーミングPC買うならココ!
ドスパラ
過去のマイクラ関連記事はこちら
SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!