Amazonでプライムデー開催!

2019年7月16日(火) 23:59まで。お得な商品を見逃さないようにっ!

CHECK!プライムデーセール会場

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集4』感想。ゼロから始めるフェルトとラインハルトの王選生活って感じで面白かった!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。
Re:ゼロから始める異世界生活 短編集4

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集4』を読了したので感想をば。

カカオ
最新20巻の感想もアップしました!

CHECK!『Re:ゼロから始める異世界生活20』感想。ヴィルヘルムの話はいつも切ない…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集4』感想。

全4話構成でした。まずはザックリとあらすじ交えて感想をば。

1話~2話目

1話~2話がフェルトとラインハルトのお話。

時間軸的にはフェルトが王選に出ると決めた辺りから描かれています。

フェルトとラインハルトの凸凹コンビっぷりが楽しめますw

また、トンチンカンの三人がなぜフェルト陣営に加わったのかも分かるし、他の外伝にも登場したあんなキャラも登場。リゼロの世界観の深さを感じましたねぇ。

3話目

第3話はプリシラとアルのお話。

プリシラが納める領内で、ゾンビ騒動が勃発。プリシラとアルが解決に乗り出す。

19巻で圧倒的な力を見せたプリシラが、この巻でも赤い剣をブン回すw

また、アルが本編にも関わってきそうな動きを見せてきます。アルについては色々謎があるんすよね…。

4話目

オットーがスバルたちに出会う前のお話。

旅先でトラブルに巻き込まれ、なんだかんだで損するという実にオットーらしい感じw

 

カカオ
以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集4 (MF文庫J)
KADOKAWA (2019-04-27)
売り上げランキング: 6,224

 

リゼロ短編集4巻の各話の感想

フェルトちゃん、ゼロから始める王選生活

完璧な感じのラインハルトに何が欠けているのかが浮き彫りになった感あるのが印象的でしたねぇ。

本編でスバルがユリウスにボコボコにされたことを、ラインハルトが謝った後で、実はラインハルトが落ち込んでたっていうのもちょっと意外でしたけど。

どんなに強くても、心まではそう強くいられないんだなと。

その強くなれない部分を、フェルトが埋めていくような、そんな感じがしました。どっちが騎士なんだかw

あと剣鬼恋歌に登場してたキャラがお爺ちゃんお婆ちゃんになって再び登場してたのには驚いた。

よもや他の外伝からとは…。短編集だけ読んでちゃ無理だぞ(苦笑)

ただロム爺との因縁は謎ですなぁ…。色々あったっぽいんだけど。

僕が剣鬼恋歌の内容を忘れている感ある。。。

ただ言えるのは、ロム爺はフェルトと出会ったことで救われ、そして変わったということ。

ロム爺に懐くフェルトを見ていれば、現在のロム爺が良い爺ちゃんなのは分かるぜ。うん。

ゼロから始める王選生活『金獅子と剣聖』

まさかの赤ん坊登場に、フェルトたちが大変な目にあっているのがとにかく面白かった。

トンチンカンの3人があやして泣きやまなくて、ロム爺だとオーケーってところなんかは吹きましたね。

の後の赤ん坊の父親が、自分の裏家業のために赤ん坊を人生から切り離す辺りは、フェルトの幼い頃を時代とシチュエーションを変えて描いているのかと思ったり。

高慢と偏屈とゾンビ

本当に世界はプリシラの都合良く上手くいくような……そんな気分っすねぇ。

いや19巻で「憤怒」相手に圧倒的な強さを見せてたから今更なんですけど。

プリシラは本当に何者なのん…。

『Re:ゼロから始める異世界生活19』感想。プリシラの強さが尋常じゃないぜ…。

2019年3月28日

話の内容的には、汚染された川の水を飲まされて村の人たちがゾンビになったんで撃破。主犯も撃破って感じでサクサクと読めた。

ただ例によってアルがまた謎スキルでもって戦ってたんですよねぇ。

しかも謎のまま勝つという。まるで未来を知っているかのような口振りだったのも気にかかる。

スバルのように死に戻りをしているとは思えないけど、時間系の特殊スキル持ちじゃないかなぁ。

そこらへんは、おそらく本編20巻で分かると勝手に思ってる僕です。何せ19巻の終わり方がアレだったから…。

カカオ
まだ19巻を読んでない方は是非!プリシラの熱い戦いが凄いよっ!
Re:ゼロから始める異世界生活 19 (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2019-04-27)
売り上げランキング: 93

オットーの悲喜交々行商録

この話が唯一、気楽に読める短編というか。本編との関連を全然感じさせないお話でしたw

オットーは本当に損なキャラですよなぁ。

儲けはなくなってヘソクリをマローネさんにあげたりとか。

カッコ付けてるくせに、それを分かってあげてるのが愛竜のフルフーだけという。

でもそこがまたオットーの魅力でもありますよね。分からないようにカッコ付けるところが粋というか。

カカオ
マローネさん、本編に登場してオットーと結ばれたりしないかな…。

まとめ

リゼロ本編を理解する上で必読……とまでは正直思いませんでした。

ただ読んでおくとフェルトやラインハルトが登場したときに、関係性に奥行きが感じられると思いますね。

あとまぁ、普通に面白いんでリゼロファンなら是非!

Re:ゼロから始める異世界生活 短編集4 (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2019-04-27)
売り上げランキング: 380

リゼロ原作の関連記事

『Re:ゼロから始める異世界生活20』感想。ヴィルヘルムの話はいつも切ない…。

『Re:ゼロから始める異世界生活19』感想。プリシラの強さが尋常じゃないぜ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活18』感想。スバルの演説放送が熱かった…!!

『Re:ゼロから始める異世界生活17』感想。やっと『強欲』と『暴食』が登場…!!

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex3 剣鬼恋譚』感想。ヴィルヘルムとテレシアは剣鬼恋歌の後も色々あったのね…。

『Re:ゼロから始める異世界生活16』感想。シリウス・ロマネコンティの登場で、再び魔女教との戦いが始まるっぽいですな…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集3』感想。レム推しは歓喜するであろうお話。

『Re:ゼロから始める異世界生活 15』感想。ベア子……お前やっと……(感動)

『Re:ゼロから始める異世界生活 14』感想。ぺテルギウスを見て面白いヤツだと笑う時代は終わった。

『Re:ゼロから始める異世界生活 13』感想。リゼロ序盤から謎だったあれこれが分かってスッキリ?

『Re:ゼロから始める異世界生活 12』感想。メイリィってあの子だったのか…!

『Re:ゼロから始める異世界生活 11』感想。何気にオットーが輝いてましたな。

『Re:ゼロから始める異世界生活 10』感想。エキドナの試練が意外に…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 9』感想。とんでもないことになっとった…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集2』感想。全体的にベア子推しでした。

『Re:ゼロから始める異世界生活 8』感想。パトラッシュがええ仕事してた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex2』感想。ヴィルヘルムさんも昔は青かったのです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 7』感想。恋するレムは言質の取り方にも手段を選びませんw

『Re:ゼロから始める異世界生活 Ex』感想。今後はクルシュとフェリスに肩入れしそうです。

『Re:ゼロから始める異世界生活 6』感想。ゼロからっ!

『Re:ゼロから始める異世界生活 短編集1』感想。ほのぼのしたリゼロが読めました!

『Re:ゼロから始める異世界生活 5』感想。脳が震えてる方の登場ですよぉ…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 4』感想。さあ鬱展開に突入したぞい…。

『Re:ゼロから始める異世界生活 3』感想。アニメのおかげで鬼がかり倍増してたかと。

『Re:ゼロから始める異世界生活 2』感想。「アニメ→原作」が僕は好きだと気付いた。

『Re:ゼロから始める異世界生活 1』感想。エミリアの切り札って何だったんだろ…。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)




プライム会員限定でAmazon Music Unlimitedが99円で利用できるキャンペーン開催中!

期間は2019年7月16日までっ!

申し込み資格などありますので、以下の記事を参考にどうぞっ!

CHECK!【7/16まで】Amazonミュージックアンリミテッドが4ヵ月99円で使えるぞ!