【レビュー】30MMシエルノヴァ用の防衛作戦用オプションアーマーで組み換え遊びしてみた!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は…

エルノヴァ用の防衛作戦用オプションアーマーのパッケージ
防衛作戦用オプションアーマー[シエルノヴァ用/グレー] 』を組んで遊んだのでレビューします!

シエルノヴァ用の防衛作戦用オプションアーマーのレビュー

パーツ構成

エルノヴァ用の防衛作戦用オプションアーマーの全パーツ
全パーツはこんな感じ。

写真撮り忘れちゃいましたがランナーは1枚です。30MMではお馴染みのスタイル。

シエルノヴァに付けるとこんな感じ

防衛作戦用オプションアーマーをシエルノヴァに装備させた様子
シエルノヴァに装備させると、顔の造形もあってか騎士っぽさがあって引き締まりますね。

各部解説

大型ハンドパーツ
大型ハンドパーツが付属しています。

士官部隊用オプションアーマーの物と形は同じ。色が変わっただけです。

大型ハンドパーツの手のひら
手のひらにも穴が空いてるとこも士官部隊と一緒。

カカオ

カカオ

禍々しい感じがするハンドパーツなんで個人的には赤のほうが好みかなー

ヘッドパーツのバイザーは可動します。

アイレンズを見せるのも隠すのもカッコイイので迷いますね。

肩パーツ
肩パーツは一部パーツが士官部隊用とは異なります。

肩パーツに接続しているパーツを下から見た様子
下から見るとまた違った雰囲気のパーツ。

カカオ

カカオ

扱い方次第では良いアクセントになるかも!

後頭部の辺りに付けた角
後頭部の辺りに付いてる角っぽいパーツも士官部隊用と色違いです。

防衛作戦用と士官部隊用と違いは以下の3つです。

  • フェイスパーツ
  • 肩パーツの一部

フェイスパーツは大きく形が異なりますので、どう仕上げたいかで選ぶといいですね。

ポージング

ポージングしているシエルノヴァ
腕を振り上げているシエルノヴァ
カカオ

カカオ

大型ハンドパーツありきのポージングになってしまうw

防衛作戦用オプションアーマーで組み替え遊び

シエルノヴァをベースに、防衛作戦用オプションアーマーを使ってカスタマイズしてみました!

オプションアーマーなどを使ってカスタマイズしたシエルノヴァ
こんな感じになりました。

騎士っぽい顔なのに獣感がハンパないです。なぜこうなったんですかねw

カスタムしたシエルノヴァの後ろ姿
後ろから見るとこんな感じ。

背中のカスタマイズはめっちゃ悩みましたねぇ。

各部解説

カスタムしたシエルノヴァの肩
肩は防衛作戦用と士官部隊用を二つ使ってボリュームアップ。

二つ目の肩はただ引っ掛けるだけで増設可能です。

あとは機動力アップ狙いでブースターを装着させました。

腕にブースターを付けたカスタム
腕のブースターはバーニアの位置を変えてみたら良い感じに装着できました。

バックパック
バックパック付近なんですが、シールドを外すとこんな感じ。

オプションパーツセットに付属してるジョイント(腕に付けてシールド付けるアレ)をかましてあります。

カカオ

カカオ

正直言うとシエルノヴァって背中に何も付けない状態が個人的には1番しっくりくるw

肩に付いていた角みたいなパーツを後頭部に移設した様子
肩についたパーツは角っぽいので頭部の後ろにつけてみました。

兜のようにも見えますね。

下半身
下半身も試行錯誤して盛ってみました。

カスタムしたパーツを分解した様子
バラすとこんな感じ。

オプションパーツセット2の脚部延長パーツを使うのがポイントです。

本体への接続はランナーを使ってますが、脚部延長パーツがちょっと深いので長めに切ってあります。

ポージング

身構えたカスタム仕様のシエルノヴァ
どうしても大型ハンドパーツで格闘戦やりたくなるんですw

アルトに襲い掛かるシエルノヴァ
シエルノヴァ「食べちゃうぞー!」

腕を広げたカスタム仕様のシエルノヴァ
バ〇ル風。

まとめ

腕を振り上げたシエルノヴァのアップ
この記事では『防衛作戦用オプションアーマー[シエルノヴァ用/グレー] 』をレビューしました。

騎士を思わせるフェイルパーツがイケメンで最高です!

士官部隊用オプションアーマーとはカラバリになってるパーツも多いです。

カカオ

カカオ

どっちを買うかは顔で決めるのが良さ気w

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事