【レビュー】30MMシエルノヴァ ダークグレー【獣感のあるデザインがカッコイイ!】

3 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は…

30MM bEXM-14T シエルノヴァ[ダークグレー]の箱

30MM bEXM-14T シエルノヴァ[ダークグレー]』を購入したのでレビューしていきます!

最初に感想を簡単にまとめると

  • 素組で十分カッコイイ
  • 脚の可動域がやや狭い
  • カスタマイズに使えそうなパーツどっさり(いつもの)

こんな感じです。

【レビュー】30MMシエルノヴァ[ダークグレー]

パッと見こんな感じです

シエルノヴァのダークグレー
脚は太く腕は細くてちょっと長い。

やや獣感も感じられるデザインで好みです。

シエルノヴァの後ろ姿
特徴的なバックパックと拡張性の高さが窺えます。

踵の辺りに付いてるパーツも良い感じですね。外してカスタマイズに活用したい。

シエルノヴァの腕
腕の肘の辺りが少し突き出ているのが獣っぽさに拍車をかけているのかも。

カカオ

カカオ

腕にレールガンとか盛ると楽しそう!

カスタマイズ性

どれぐらいカスタマイズできるかも気になるところ。部分的に見ていきます!

シエルノヴァの下半身
脚の辺り、3mm穴が3つありますね。反対側にも同様の数の穴が存在します。

またスネの裏に付いてるパーツにはCタイプジョイントも有り。

バックパック
バックパックには3つ穴がありますね。

カカオ

カカオ

この穴3つにピッタリ合うようなオプションが今後発売されたりするのかしらん?

腰や腕の3mm穴
腕や腰の辺りにも3mm穴はあります。

腕の形が独特なんで何か盛ってより強調できたらなーと僕は考えてます。

下半身の3mm穴
下半身にも3mm穴がたくさんありますねぇ。

太ももだけどこかに盛ったりなど、30MMのパーツは使い方が色々あるのでありがたい。

肩とバックパックの拡張性
肩にCタイプジョイント。

バックパックに付いてるこれはレドーム?なんですかね??

とにかくこの丸いパーツにも穴が3つあり。どう使ってくれようw

武装

シエルノヴァ付属のハンドガン
武装はハンドガンです。シンプル!

カカオ

カカオ

もう1つシエルノヴァ買って二丁拳銃にしたいなぁ

ハンドガンを構えたシエルノヴァ
癖がないので量産型にはよく似合う感じですね。

アルトやラビオットにも合うと思います。

可動範囲

腕の可動範囲
まずは腕の可動範囲。申し分無し!

脚の可動範囲
問題は脚です。

太い作りしてるんで曲げてみると可動範囲はちょい狭い。膝立ちも厳しいですね。

太ももが腰に干渉している様子
あとあまり太ももを上げ過ぎると、上の写真の矢印の部分が干渉します。

塗装する方は注意したほうがいいです。

シエルノヴァを開脚させている様子
とはいえ太ももの付け根の部分は従来通りなのでこの通りw

スポンサーリンク

ポージングして遊んでみた

ハンドガンを装備したシエルノヴァ
ちょっと渋い雰囲気を狙ってみました。

蹴りのポーズ
今度は豪快さを出してみました。

ちなみにこのポージングをするにあたってスタンドなどは一切使ってません。

カカオ

カカオ

脚の可動範囲は気になるけど、ポージングで特に問題になることは無いかな

スタンドを使ってシエルノヴァをポージングさせている様子
このポーズをするならもっと大きな武器が欲しいかも。

カスタマイズ作例

シエルノヴァを自分なりにカスタマイズしてみた結果……

カスタマイズしたシエルノヴァ
こんな感じになりました!

近接戦闘寄りなカスタムです。ハンドキャノンをレールガンにしても良さそう。

カカオ

カカオ

とにかく腕にハンドキャノンを装備させたかったw

カスタマイズしたシエルノヴァの後ろ姿
後ろ姿はこんな感じ。

レドームは背中側に移動させました(レドームなのかは未だ分かりませんがw)

肩
スネの裏にあったパーツを肩に移動させました。

ジョイントを利用すればサクッと付けられます。

カスタムした下半身
脚はブースターを付けたりもしましたけど、このカスタムのポイントは「穴を塞ぐ」です。

使わない3mm穴がそのまんまなのが前々から気になってたんで、今回は目立つところだけ塞いでみたんです。

これは良い…!

カカオ

カカオ

ただこの穴を塞ぐパーツ、オプションパーツセットの中にちょっとしか入ってないんだよね(苦笑

スネの裏に追加したパーツ
スネの裏のパーツをどうするかでえらく悩みましたねぇ。

色々試した結果、ポルタノヴァ用の指揮官機用オプションアーマーの肩を装着。

塗装して色を合わせれば良い感じになる(と思う)


ポージング。


ダブルハンドキャノンでこの構えをさせたかったんです。はぁ満足w

シエルノヴァ以外で使用したパーツは以下の通りです。

  • 特殊部隊用オプションアーマー(ポルタノヴァ用)
  • オプションパーツセット1
  • オプションパーツセット2
  • 指揮官機用オプションアーマー(ポルタノヴァ用)

シエルノヴァのレビュー|まとめ

カスタムしたシエルノヴァの上半身アップ
光が上手い具合にあたってアイレンズの青が際立った。カッコイイ!

ザックリとシエルノヴァの感想をまとめます。

  • やや獣っぽいデザイン
  • カスタマイズ性は抜群
  • でも組み換え無しでもカッコイイ
  • 脚の可動域が少し狭い
  • バラして使えそうなパーツ盛りだくさん(いつも通り)

こんな感じです。

個人的にツボなデザインで、これからどう料理していこうかワクワクしてます!

▼グリーンもあります。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事