【レビュー】30MMシエルノヴァ用の士官部隊用オプションアーマーで組み換え遊びしてみた!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は…

シエルノヴァ用の士官部隊用オプションアーマーのパッケージ

士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]』を組んだのでレビューします!

シエルノヴァ用の士官部隊用オプションアーマーのレビュー

パーツ構成

ランナー
シエルノヴァのオプションアーマーになっても、ランナーが1枚なのは変わりませんねw

シエルノヴァ用の士官部隊用オプションアーマーの全パーツ
切り出してみるとこんな感じ。肩パーツだけは少し組んでます。

カカオ

カカオ

個別で使えそうなパーツもあるね!

説明書通りに組むとこんな感じ

シエルノヴァに士官部隊用オプションアーマーを説明書通り装備させた様子
説明書通りシエルノヴァに装着させるとこんな感じ。

ノーマル状態からガラッと印象変わりましたなぁ。

オプションアーマーを付けたシエルノヴァのアップ
士官部隊用というだけあって額に角があるのが特徴的。

肩は元のシエルノヴァからボリュームアップされて迫力増し増し。

カカオ

カカオ

胸部に3mm穴があるので拡張性もアップしてる!

やはり気になる大型ハンドパーツ

大型ハンドパーツ
士官部隊機の角より目立っているのがこの大型ハンドパーツ。

圧倒的な迫力でカッコイイ!

3mm穴も空いてるから何か盛れるのもポイント高い。

大型ハンドパーツの手のひら
手の甲だけでなく手のひらにも穴空いてます。

あと指が若干可動します。拳を握れるほどは曲がりませんが。

腕を伸ばすシエルノヴァ
こんな大きなハンドパーツは初めてなので、どうポージングしていいのか迷いましたねw

シエルノヴァをベースにカスタマイズしてみた!

せっかくなのでシエルノヴァをベースに色々盛ってみました。

カスタマイズしたシエルノヴァ
こんな感じになりました!

士官部隊機という設定は変えずに、パーツの配置を変えたりオプションパーツを盛ったり。

カスタマイズしたシエルノヴァの後ろ姿
後ろはこんな感じ。

カカオ

カカオ

僕はもう少し背面のカスタマイズに気合い入れたほうがいいかも(苦笑

カスタマイズしたシエルノヴァを別角度から見た様子
別角度から。

肩を左右非対称にカスタマイズするのがマイブームです。

各部の解説

カスタムしたバックパック
バックパック付近はポルタノヴァの特殊部隊用オプションアーマーを盛ったりと色々カオスですw

腰が寂しかったんでなんとなく肩パーツを移設させてハンドキャノンを盛ったり。

カカオ

カカオ

この辺りに特に意味や設定はない!見栄えが好みになったら勝ちって感じっ!

シエルノヴァ用士官部隊用オプションアーマーのパーツを二つ盛った肩
肩パーツは右肩を特殊部隊用に変えて、そこへシエルの士官部隊用のパーツを2つ盛り。

カカオ

カカオ

接続に丁度良いジョイントが30MMに存在しててよかった。ジョイント大事!

オプションパーツを盛ったレドーム
レドーム?はシールドにしてさらに盛っておきました。

個人的にこのレドームだかシールドだかは扱いがムズいですw

大型ハンドパーツにスモークディスチャージャーを付けた様子
大型ハンドパーツにはオプションパーツセット2付属のスモークディスチャージャーを装着。

カカオ

カカオ

使い方としてはApexのバンガロールっぽいのをイメージしてるw

サイドアーマーを付けた脚部
脚部にオプションパーツセット2のサイドアーマーがピッタリ合いました。

僕はそこへさらにブースターを盛りましたけど、無くても良い感じでしたね。

ポージング

大型ハンドパーツを構えたシエルノヴァ
腕を振るう様子
大型ハンドパーツを振り上げる様子
カカオ

カカオ

やはり大型ハンドパーツを主軸にしたポージングになりますな。カッコイイ!

まとめ

腕を伸ばしているシエルノヴァ

この記事では『士官部隊用オプションアーマー[シエルノヴァ用/レッド]』をレビューしてきました。

シエルノヴァをより強そうにカスタムできる面白いオプションでした!

特徴的な大型ハンドパーツが面白くてたまらないですね。

もう1つ買って両腕を大型化しても良さそう(武器は持てなくなりますがw)

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事