【レビュー】30MMオプションパーツセット2でカスタマイズしてみた!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

先日はポルタノヴァ水中仕様をレビューしました。

今回は…

オプションパーツセット2とポルタノヴァ水中仕様の箱

同時発売されたオプションパーツセット2をレビューしていきます!

>>>【レビュー】30MMポルタノヴァ水中仕様を素組してカスタマイズしてみた!

30MMオプションパーツセット2でカスタマイズしてみた!

オプションパーツセット2でカスタマイズしたポルタノヴァ水中仕様
とりあえずポルタノヴァ水中仕様に全てのパーツを付けてみましたw

パーツごとに解説していきまっす!

脚部延長パーツ

脚部延長パーツ
まずは脚部延長パーツです。

足と脚の間にかませる感じで、その名の通り脚部が長くなります。

カカオ

カカオ

スラッとしてシャープな印象になるね

サイドアーマーと爆発反応装甲

サイドアーマー
これはサイドアーマーです。

オプションパーツセット1の物とはデザインが少し変わっています。

横に3mm穴があったんで…

サイドアーマーに付けた爆発反応装甲
爆発反応装甲も付けてみました。

シンプルなデザインながら装備させるとボリュームが出て良いですね。

サイドアーマーと爆発反応装甲
バラすとこんな感じ。

左がサイドアーマーで右が爆発反応装甲。

サイドアーマーを分解した様子
サイドアーマーはさらにこんな感じに分解可能です。

カカオ

カカオ

個人的には装甲が使いやすそうで気に入ってるかな。あと8個ぐらい欲しいけどw

ミサイルランチャー

オプションパーツセット2でカスタマイズしたポルタノヴァ水中仕様
棒立ちに飽きたので軽くポージングw

ミサイルランチャー
これはミサイルランチャーです。

ガンキャノンのスプレーミサイルランチャーっぽくて個人的にツボ。

ミサイルランチャーを2つ繋げた様子
こんな感じで繋げることも可能です。

カカオ

カカオ

4つ繋げたのを2つ作って両肩に装備させてみたいなぁ

ミサイル・ポッドとスモークディスチャージャー

ミサイル・ポッドにスモークディスチャージャーを付けた様子
肩に付けたのはミサイルポッドスモークディスチャージャーです。

ミサイルポッドに3mm穴が空いてたんでスモークを付けてみた感じ。

カカオ

カカオ

すもーくでぃすちゃーじゃー?どれ??

って僕みたいに思う方もいるかもしれませんねw

ミサイル・ポッドとスモークディスチャージャー
分解すると分かります。

右がスモークディスチャージャーです。

どちらのパーツも2つずつ付属しています。

ミサイル・ポッドを3mm穴を利用して連結した様子
ミサイルポッドはこんな具合に連結可能です。

さらに…

ミサイル・ポッドを2つ連結させた様子
別の面同士でも連結できます。

カカオ

カカオ

ミサイル系の武装は盛った途端に火力アップしてる感が伝わって良いよね!

スラスターとフック

ポルタノヴァ水中仕様の背中
背中にはスラスターフックを付けています。

スラスターとフック
分解した様子。

真ん中がスラスターで右がフックです。

左のパーツは付属していたジョイントです。ポルタノヴァ水中仕様の背中にスラスターを取り付けるために使用しました。

カカオ

カカオ

フックは「ちょっと寂しいなぁ」って思ったときに使うと効果的かも

各種共通ジョイント

オプションパーツセット2のジョイント
ジョイント類も付属してます。

これらはオプションパーツセット1と同じ内容です。

ポルタノヴァ水中仕様をカスタムしてみた

タンクを武器にしたポルタノヴァ水中仕様
せっかく同時発売したポルタノヴァ水中仕様があるので、オプションパーツセット2でカスタマイズしてみました。

なんか、使ったのが脚部延長パーツぐらいでアレですがw

あとジョイントの棒パーツでタンクを2つ繋げて近接武器に仕上げてます。

タンクで殴り掛かるポルタノヴァ水中仕様
武装を失ったポルタノヴァ水中仕様の最後の手段、タコ殴りにしたる!

オプションパーツセット2レビュー|まとめ

この記事では『30MMオプションパーツセット2』のレビューをしていきました。

複数買いしたくなるパーツがあってたまらんですねw

ジョイントはオプションパーツセット1と同じなので、欲しい武装があるほうを選ぶといいと思います。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事