【レビュー】30MMオプションパーツセット1でカスタマイズしてみた!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。 30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は…

オプションパーツセット1の箱
30MMオプションパーツセット1』をレビューしていきます!

30MMオプションパーツセット1でカスタマイズしてみた!

武装

オプションパーツセット1の武装類
まず武装類がこちら(バーニアとかもありますが)

レールガンからキャノン砲、サイドアーマーなど色々あります。

レールガンをキャノン砲につけた
レールガンはキャノン砲に接続して使用できます。

サイドアーマー
左がサイドアーマー、右がバラしたサイドアーマーです。

こんな感じにバラしてみると何か使えそうですよね。ワクワクしますなぁ。

ジョイント類

オプションパーツセット1のジョイント類
ジョイント類も充実しています。

やはりパーツとパーツの接続にジョイントがあるかないかでカスマイズの捗り方も違いますからね。

特にCタイプジョイントがいくつかあるのが最高に嬉しい。

レールガンを使った武装にカスタム

レールガンとバズーカを組み合わせたカスタム
レールガンとアルト陸戦仕様のバズーカを使用したカスタムです。

接続するパーツが付属してるので簡単にできるのがポイント。

ゴツいバズーカがスタイリッシュなレールガンに早変わり!

武器を両手持ちできるようにした様子
ちなみに両手持ちさせられるようにしてます。

アルト用オプションウェポン1に付属してるグリップを3mmに差しただけです。

使用してるアルトは空中戦仕様をノーマル状態した機体です。

フリーダムみたいにカスタマイズしてみた

両サイドにレールガンを装備したカスタム
フリーダムというかバスターというかw

とにかく腰に二丁のレールガンを付けたくてこうなりました。

追加のスラスターの使い勝手もいいですね。

サイドアーマーとレールガンの接続部
付属のサイドアーマーを付けて、空いている3mm穴にキャノン砲を差しただけのお手軽カスタム。

気分変えたくて肩をポルタノヴァの指揮官機用オプションアーマーに、胸部をアルトの長距離狙撃用の物に変更してます。

長距離レールガン風にカスタマイズしてみた

長距離レールガン
1番やってみたかったカスタムがこれ!長距離レールガン!!

マルチブースターユニットと陸戦アルトのバズーカを利用すれば割とサクッと作れます。

(後ろからみると分かるんですがマルチブースターユニットのパーツを1つ使ってます)

それよりもこの武装のポイントはジョイントです。

オプションパーツセット1のジョイントを使ったカスタマイズ
まずバックパックとマルチブースターユニットのパーツを繋いでいるジョイント類。

これは全てオプションパーツセット1に付属していた物を組み合わせています。

微妙な角度調整が可能になって、ポージングの自由度が上がりました。

ジョイントの組み合わせ
上の写真の矢印の部分にもジョイントをかませてあります。

グイグイ動くようになって大分持たせやすくなってます(それでもこの形の武器は扱いがムズイですがw)

オプションパーツセット1|まとめ

長距離レールガンを構えたアルト
この記事では『30MMオプションパーツセット1』をレビューしました。

キャノン砲やレールガンに目がいきがちでしたけど、いざ遊んでみたらジョイント類がめっちゃ良い仕事してくれますね。

パーツとパーツの接続の仕方に選択肢が増えてます。

以前よりもさらにお手軽にカスタマイズできるようになりました!

カカオ

カカオ

ちなみに僕は後日、追加でもう1つ買った!これはマジで楽しくなるぞっ!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事