【レビュー】30MMマルチブースターユニットがめっちゃカッコ良くて使える件

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回組んで遊んでみたのはこちら!

30MMマルチブースターユニット
マルチブースターユニット」ですっ!

発売当初からめっちゃ売れて全然買えなかったんですけどね…。

最近ようやく販売されている所をたまに見かけるようになってきて購入できました。

30MMマルチブースターユニットがめっちゃカッコ良くて使える件

ランナー構成

マルチブースターユニットのランナー
ランナーは同じものが2枚です。

組んでみるとこうなる

マルチブースターユニットの全パーツ
組んで全パーツを並べてみました。

ブースターに目がいきがちですけど、膝の交換パーツとジョイントがあるのもポイント高い!

全体的に結構なボリュームなので、アルトポルタノヴァに付けるとかなり印象が変わりますね。

マルチブースターユニットのパーツ
このパーツは裏表あるんですかね。

個人的には表でも裏でも使えそうに見える。

ポルタノヴァに装備させてみた

マルチブースターユニットを背中に付けたポルタノヴァ
ポルタノヴァの背中に装備させてみた。

存在感ハンパないですなー。

マルチブースターユニットを可動させた様子
稼働させることも可能です。

カカオ

カカオ

「背中で語る感」がたまらんですw

脚にマルチブースターユニットを装備した様子
脚のパーツと交換して装着することも可能!

この形態にする場合はスタンド必須ですね。

飛び立つポルタノヴァ
スタンドがあればこんな感じにポージングも決まって楽しいです。

ブースターの先端を可動させられるのも面白いですね。

可動させて開けば、今まさにブースターが噴射してるような感じに見えます。

射撃してノックバックしてるポルタノヴァ
カカオ

カカオ

めっちゃカッコイイ! そりゃ売れるワケですわ。うん。

マルチブースターユニットでカスタマイズしてみた

マルチブースターユニットを使う」をテーマにポルタノヴァをカスタマイズしてみました。

カスタマイズしたポルタノヴァ
こんな感じになりました。

マルチブースターユニットは左腕、膝、背中に使用しています。

それ以外のパーツは以下の通りです。

オプションアーマーとウェポンは全てポルタノヴァ用です。

腰の両サイドに付けているパーツのみ、アルト用の長距離狙撃用オプションアーマーの肩パーツを使ってます。

カスタマイズしたポルタノヴァの背中
背中はこんな感じ。

マルチブースターユニットの一部とオプションバックパック1のブースターを合体させて、ポルタノヴァのバックパックに付けています。

背中のブースターを可動させた様子
稼働させることも可能。

武器腕を構えているポルタノヴァ
背中のブースターを可動させると翼を広げたようにも見えますね。

今回のカスタマイズのポイント

マルチブースターユニットを使った武器腕カスタマイズ
目立つところだとやはり武器腕ですね。

見本だと脚につけてますけど、実は腕にも付けられます。

オプションバックパック1のブースター
この部分も武器腕と同じ方法でパーツ同士が付いています。

30MMって3mm穴以外にもカスタマイズに使える部分があるんですよね。

パーツとパーツの付け方についての説明
上の写真の矢印の部分同士をはめています。武器腕も基本同じ方法です。

カカオ

カカオ

同じ形状の箇所が30MMには割と多くあるよ! 色々組み合わせて自分だけのカスタマイズをやってみようぜ!

武器腕を構えてる様子
武器腕はロマン。

マルチブースターユニット|まとめ

ナイフを振りかざすポルタノヴァ

マルチブースターユニット、見本通りに組んでも楽しいしバラしてカスタマイズに使ってもカッコ良くて使えました。

なんだったら30MM以外でも使ったら楽しそう。

発売当初よりは購入しやすくなりましたけど、品薄気味なのは相変わらず。

カカオ

カカオ

もし見かけたらまた買っとこうかな!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事