【30MM】アルト用オプションウェポン1のレビュー【スナイパーライフル超カッコイイ!】

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

30MMのカスタマイズしてますか?

僕は組み変えてはバラして、また組み変えての繰り返しですw

さて。

今回レビューするのはこちら!

アルト用オプションウェポン1の箱
アルト用オプションウェポン1です。

カスタマイズした機体には、オプションで武装も加えたいですよね。

早速レビューしていきましょう!

アルト用オプションウェポン1のレビュー

組むとこうなる

アルト用オプションウェポン1の射撃武装
こちらは射撃武装とそのカスタムパーツ。

アルト付属のライフルが丸っと入っているところは、ポルタノヴァ用オプションウェポン1と同じですね。

アルト用オプションウェポン1の近接武装
こちらは近接武装。

アルトポルタノヴァも付属の近接武器が少ないんでこれは嬉しい。

実際に装備させてみた

手持ちのアルトが塗装中なので、以前カスタマイズしたポルタノヴァに装備させてみました。

ライフル
まずはライフルから。
ビームライフルっぽいカスタムですね。

カカオ

カカオ

ついSEEDなポージングをつけたくなるw

スナイパーライフル
続いてスナイパーライフル仕様にカスタム!

これめっちゃカッコイイ……!

スナイパーライフルのカッコ良さはもちろんなんですけど、それをポージングで支える30MMの間接構造が素晴らしい!!

カカオ

カカオ

アルトの長距離狙撃用オプションアーマーと組み合わせると良さそうだね!

ソードとナイフ
近接武装のナイフとソード。

ナイフのデザインは癖のない感じでどんな機体にもマッチしそう。

ソードは近代的にもファンタジー寄りにもできそうで面白いですね。

カカオ

カカオ

二本用意して某二刀流キャラの装備っぽい塗装にしたいw

アックス
こちらも近接武装。アックスです。

ポルタノヴァ用オプションウェポン1のよりは小さめ。

小さい短剣みたいな刃も備えているのが特徴的ですね。

カカオ

カカオ

ここまで紹介したのはあくまでも一例。 組み合わせ方は好きにやっちゃおう!

アルト用オプションウェポン1でカスタマイズしてみた

オプションウェポン1でポルタノヴァをカスタマイズしてみました。

アルト用なので「バイロン軍が敵機から強奪した」って感じでよろしくです。

アルト用オプションウェポン1でカスタマイズしたポルタノヴァ
こんな感じになりました。

後ほど解説しますが、かなり特殊な扱い方をする機体になってます。

短くカスタムしたマルチブースターユニット
後ろ姿。

マルチブースターユニットを短くして使ってます。
特別な加工無しでできるんでオススメです。

使用した主なパーツは以下のキットです。

この機体の戦い方を写真で解説します

一見すると射撃も近接もこなせるオールマイティな機体ですが、パイロットが「斬撃の瞬間に生きる喜びを感じる」ちょっとアレな男という設定w

なので戦い方は以下の通りです。

射撃するポルタノヴァ
1、上空からライフルを射撃し牽制する。

装備をパージしたポルタノヴァ
2、ライフルの残弾が残り1発になったら肩ウィングとブースターをパージ。

ブースターに向けて撃つポルタノヴァ
3、ブースターをライフルの残弾一発で爆破。

ほかのパージした武装も爆発に巻き込んでより大きな爆発へ。

ライフルを捨てるポルタノヴァ
4、撃ち切ったライフルは躊躇なく捨てる。

地上へ降下した
爆発による混乱に乗じて地上へ降下。

ここからナイフ一本による蹂躙が始まる。

パイロット「へへへっ、ここからが本番だ……」

彼は口角を吊り上げ、敵機の背後へ迫った……!

ってな感じです。

ちなみに使用したスタンドはコトブキヤから発売されてるプレイングベースAを使用してます。

個人的にブンドドするなら現時点で最強のスタンドだと思っていたり。

カカオ

カカオ

設定考えながらカスタマイズするの超楽しい!

アルト用オプションウェポン1|まとめ

カスタムしたポルタノヴァのアップ
アルト用オプションウェポン1、近接も射撃武装も良い感じでした!

やはり武器のバリエーションが増えると楽しさも倍増ですねっ!

個人的にはスナイパーライフルのカッコ良さに痺れました。30MM以外でも使いたい。

繰り返しになりますが、組み合わせ方は他にも色々考えられるので自分好みに仕上げてみるのもオススメですよ。

カカオ

カカオ

今度は狙撃用の機体をカスタムしようかなー。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事