【レビュー】30MM近接格闘用オプションアーマー(ポルタノヴァ用)で遊んでみた!

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回作って遊んでみたのはこちら!

30MM近接格闘用オプションアーマー(ポルタノヴァ用)

「30MM近接格闘用オプションアーマー(ポルタノヴァ用)」です!

僕は手持ちのポルタノヴァが黄色なのでそれに合いそうなサンドカラーを選んでみました。

30MM近接格闘用オプションアーマー(ポルタノヴァ用)で遊んでみた!

ランナー構成

30MMオプションアーマーのランナー
ランナーはこれ1枚です。

毎度のことながら超シンプル。

カカオ
プラモ初心者だってサクサク追加装備を作れるぜ!

組んでみるとこんな感じ

近接格闘用オプションアーマー
顔、肩、胸部は元のポルタノヴァと交換。

シールドは追加装備って感じです。

クロー型のシールドは特に存在感ありますね。近接戦闘用というだけあります。

装備させてみた

近接格闘用オプションアーマーを装備したポルタノヴァ
装備させてみるとこんな感じ。

黄色のポルタノヴァに合わせてサンドカラーを選んだのは正解だった。馴染んでますな。

カカオ
でもノッペリした感じもする。気になるならスミ入れすると締まるね!

シールド
このクロー型のシールドもいいですね。

スミ入れして爪の部分だけでも部分塗装すればもっと見栄え良くなりそう。

 

SPONSORED LINK

近接格闘用オプションアーマーをカスタマイズに使ってみた

カスタイマイズしたポルタノヴァ
ガンダムSEEDのバスターをイメージしてカスタムしました。

まぁポージングと武装だけですがw

近接格闘用オプションアーマー以外に使ったのは以下のパーツです。

ジョイント類は30MMの中から使ってるけど、どれに付いてた物か把握できてない(←整理できてない人)

カスタイマイズしたポルタノヴァの後ろ姿
オプションアーマーのおかげで肩が余ると別のとこに使えていいですね。

 

ポルタノヴァでよく使うパーツ
矢印で示してる丸いパーツ、地味に活躍するんでこれだけ10個ぐらい欲しいですw

パーツ取り用にポルタノヴァがもう1体あれば、もっと色々できそう。買おうかな。

 

カスタイマイズしたポルタノヴァを正面から見た様子

カカオ
この機体、ポージングはこれ以外にしっくりこないのが難点w

使用したジョイントについて

このカスタイマイズで使用したジョイントをまとめておきました。

以下の画像の矢印の部分がジョイントです。

ジョイント 射撃武器の固定に使ったジョイント

肩のブースターの固定に使ったジョイント
どのジョイントもオプションパーツを買っていくうちに集まりました。

カカオ
30MMはオプションパーツを買うと何かしらジョイントとして使えるパーツがあるのがいいね。

それを活用していくとカスタイマイズが捗るよっ!

近接格闘用オプションアーマー(ポルタノヴァ用)|まとめ

クロー型のシールドを地面に突き立てるポルタノヴァ

個人的に今回のポージングMVP写真。

装備させると通常のポルタノヴァにはなかった鋭さが追加される。

そんな感じのオプションパーツでした!

クロー型のシールドを始め、顔の交換パーツも鋭利な感じがカッコ良いです。

ポルタノヴァの外見もサクッと変えられて楽しいですよっ!

趣味に使うお金を確保するために僕がやっている節約術【出費を削る方法】

2018年5月7日

【レビュー】30MMマルチブースターユニットがめっちゃカッコ良くて使える件

2019年12月11日

【改造】30MMポルタノヴァを指揮官っぽく仕上げてみた!

2019年10月24日

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)