【30MM】アルト空中戦仕様のレビュー【パーツ充実しまくり!】

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
30MMをカスタマイズするのにハマッてるカカオ(@kudoshin06s)です。

今回作って遊ぶキットはこちらっ!

30MM eEXM-17 アルト(空中戦仕様)の箱
30MM eEXM-17 アルト(空中戦仕様)」です!

通常のアルトにはない迫力が箱絵から伝わってきますねっ!

アルト空中戦仕様のレビュー

素組み

アルト空中戦仕様を素組みした様子
説明書通りにパチったのがこちら。

全体的に通常のアルトに比べてボリューム感がかなり増しています。

アルト空中戦仕様を正面から見た様子
正面から翼がよく見える角度で。

翼の大きさが凄いんですよね。

これまでの30MMのパーツは割とこじんまりとした印象だったんですけど、この翼は圧倒的に大きい。

翼
穴も空いてるんで、カスタマイズの余地がモリモリです。

フライトユニットを後ろから見た様子
後ろ姿です。

フライトユニットの下に伸びているのはマルチブースターユニットです。

アルト空中戦仕様に合わせてネイビーカラーになっていますね。

足
足がかなり特徴的な形していますね。

ちょっとROY ROYっぽいw

足の裏のバーニア
下から見るとこんな感じ。

空中戦仕様らしい感じですね。
ただフライトユニットを付けると安定感にかなり欠けるんで、スタンドがあると遊びやすいですよ。

カカオ

カカオ

この足は見せ方次第では武器にもできそう!

アルト空中戦仕様の顔と胸部
頭部と胸部がカッコいい仕上がりに…!

「空中戦仕様」であると同時に、そこはかとなくエース機にも見えますね。

武装

二挺のキャノン砲
目立った武装は二挺のキャノン砲です。

説明書の解説によると、中距離でも高い攻撃力とのこと。

キャノン砲を横から見た様子
パーツの交換で手に持たせることも可能!

キャノン砲を手に装備しているアルト空中戦仕様
やはりエース機の風格がありますな。うん。

フライトユニットはバラすと充実したパーツ群に

フライトユニット
フライトユニットだけになるとこんな感じ。

これ、複数のパーツからなっているんでバラすと……

フライトユニットをバラバラにした様子
ここまでバラバラにできます。

カスタマイズに使えといわんばかりの充実っぷり!

カカオ

カカオ

マルチブースターユニットはさらにバラせるよっ!

フライトユニットの中央部パーツ
個人的にこのパーツがお気に入り。

3mm穴も良い感じに多いし、面白いカスタムが実現できそう。

他のパーツも3mm穴が多かったり接続できる具合のが多いです。

カカオ

カカオ

このキット1つあるだけで組み換えの幅がめっちゃ広がるぞ!

ノーマルのアルトのパーツもある

ノーマルのアルトのパーツとROYROY
ノーマルのアルトのパーツも付属してます。

パーツを交換してノーマルアルトにしたり、カスタマイズに利用するのも良いですね。

カカオ

カカオ

ROY ROYも付属してるけど、新型になったりはしてないっぽいw

アルト空中戦仕様をカスタマイズしてみた!

「アルト空中戦仕様だけを使う」をテーマにカスタマイズしてみました!

カカオ

カカオ

これだけパーツあればなんとかなるぜ!たぶん!!

カスタマイズしたアルト空中戦仕様
なんとかなりましたw

オプションパーツなどは一切使ってません。

あくまでもアルト空中戦仕様に付いてたパーツのみを組み替えて作ってあります。

腕代わりのマルチブースターユニットを上げている様子
フライトユニットのパーツを中心に、新たな機体を作った感じです。

マルチブースターユニットを腕に見立てています。

キャノン砲を構えている様子
武器腕として大活躍。

二砲のキャノンが敵を薙ぎ払う!!

翼を広げて飛行しているカスタマイズ機
翼を広げ、腕を後ろに向けて飛ぶことも可能。

カスタマイズしたアルト空中戦仕用の後ろ姿
武器とブースターを兼ねることが可能なマルチブースターユニット、マジで有能です。

ちなみにこの機体の設定は以下のツイートの通りです。

アルト空中戦仕様のレビュー|まとめ

カスタマイズした30MMのアップ
新規パーツに加えマルチブースターユニット、ノーマルのアルトパーツまで入っているという充実っぷり!

アルト空中戦仕様として普通に組み立てるのはもちろん、カスタマイズ用に1体あると色々捗るかと思いますよ。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事