ポルタノヴァ用の特殊部隊用オプションアーマーをレビューします!

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。
ポルタノヴァ用の特殊部隊用オプションアーマーのパッケージ

パッケージが裏側でスイマセン…

今回はポルタノヴァ用の特殊部隊用オプションアーマーをレビューして遊んでいきたいと思いますっ!

ポルタノヴァ用の特殊部隊用オプションアーマーをレビューします!

ランナー構成

ポルタノヴァ用の特殊部隊用オプションアーマーのランナー
ランナーはこの1枚です。

毎度思うけど30MMは本当にシンプルな作りですな。

カカオ
胸部のアーマーは切り離してすぐ取り付けられるんで、サクッとポルタノヴァの雰囲気を変えられまっせ!

組むとこうなります

特殊部隊用オプションアーマーを組み立てた様子
全パーツを切り離して組んだ状態です。

顔、肩、胸部の交換パーツ、シールド、ジョイントって感じですね。

ジョイントはシールドを付ける際に1つ使うから残り1つが余ります。ストックしてカスタマイズに活かそう!

ポルタノヴァに装備させてみた

特殊部隊用オプションアーマーを装備したポルタノヴァ
まずは見本通りに組んでみました。

ガラッと雰囲気変わりますねぇ。

そして色をライトグレーにして正解でした。めっちゃ合わせやすい!

他にもライトブルーなどもあったんですけど、イエローのポルタノヴァとは微妙かなーと思ったんですよね。

カカオ
グレー系の色はどの色とも割と良い感じにマッチしてくれるからオススメ!

シールド
シールドに3mm穴が1つあるのも良いですね。

デザインもカッコイイ!

 

シールドの裏
裏側にも穴が…!

シールドを装着させるために1つジョイントに使ってますけど、それでもまだ2つあるとは凄い。

 

肩アーマーの3mm穴に注目してる様子
肩にも3mm穴はあります。

交換してさらなるカスタマイズを施せますね。

特殊部隊用オプションアーマーでカスタマイズ!

「特殊部隊用オプションアーマーを絶対使う」を条件にポルタノヴァをカスタマイズしてみました!

※他のオプションパーツも使ってます。

特殊部隊用オプションアーマーなどでカスタムしたポルタノヴァ
こんな感じになりました!

特殊部隊用オプションアーマーは見本通りに全て使い、そこへ他のパーツを足しました。

肩に追加しているのはアルト用の長距離狙撃用オプションアーマーの肩パーツです。裏っ返して廃ランナーをジョイント代わりにして接続してます。

カスタムしたポルタノヴァの後ろ姿
後ろ姿はこんな感じ。
主に以下のパーツで構成されています。

通常の肩が余剰パーツとして余ったんでカスタムに回せたのが良かったです。

バックパックに追加したパーツ
矢印の部分に注目です。

ピンクの矢印は、バックパックとROY ROYの接続には廃ランナーの曲がった部分を利用してます。

緑の矢印は、肩パーツをROY ROYに引っ掛けるような感じで接続してます。

カカオ
カスタマイズっていうと基本「3mmに差す」って感じだけど、「差す側に引っ掛ける」ことも出来ることを発見してめっちゃ嬉しかった!

シールドクローを振るうポルタノヴァ
近接戦闘仕様に仕上げました。

シールドクローをブン回しますっ!

 

シールドクローのクロー部分に注目してる様子
シールド裏の2つの穴をどうしても利用したくて、オプションバックパック1のウイングをクローに見立ててみました。

ちなみに以前の記事でも僕はウイングを刃代わりにしてますw

【レビュー】30MMオプションバックパック1で遊んでみた!

2019年11月15日
カカオ
なんかこのウイング、翼というより武器にしたくなるw

特殊部隊用オプションアーマー|まとめ

飛びかかろうとしてるポルタノヴァ
特殊部隊用オプションアーマー、素のポルタノヴァの雰囲気を簡単に変えられて拡張性も備えていて楽しかったです!

 

▼楽天はこちら▼

【作るの簡単】30MM bEXM-15 ポルタノヴァのレビュー【組み換えもできる】

2019年9月6日

【送料無料】プラモの塗料を通販で買うならヨドバシがおすすめ

2019年2月12日

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)