【30MM】オプションバックパック2のレビュー【最終決戦仕様に使いたい…】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
30MM大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

先日はオプションバックパック1を組みました。カスタマイズが捗りましたねぇ。

で、今回はオプションバックパック2を組んで遊んでみました。

30MMオプションバックパック2
↑コレ。

オプションバックパック2も1同様にカスタマイズの幅が広がる物でした。

詳しくレビューしていきますっ!

オプションバックパック2のレビュー

ランナー構成

オプションバックパック2のランナー
ランナーは1と同じで同じのが2枚です。

パーツ数も少ないんでサクサクっと組んでアルトポルタノヴァでカスタマイズを楽しめます。

見本通り組んでみた

オプションバックパック2を見本通りポルタノヴァに付けた様子
僕はポルタノヴァに装備させてみました。

とりあえず最初は見本通りにやってみたんですが、それでも良い感じですね。

 

ポルタノヴァの後ろ姿
ポルタノヴァのバックパックは3mm穴が4つあるんで丁度良いですな。

いかにもタンクからエネルギー供給受けてバーニアを噴射させて高速移動してくれそうな感じが最高!

バラしてみた

オプションバックパック2を分解した様子
個々のパーツごとにバラしてみるとこうなります。

バラした感じは1のほうが細かく分けられて使いやすい感ありました。

カカオ
オプションバックパック2は用途がよりハッキリしてる外観なので、使い所が決まってるとカッチリ決まりそう。

オプションバックパック2で組み換えしてみた!

カカオ
さて、どう組み変えようか……

タンクをどうにか背中以外で付けたいとは思うけど、背中以外にしっくり来る場所なくね?

ってな感じで色々考えた結果……

 

オプションバックパック2でライフルを改造した様子
バーニア以外の全てのパーツをライフルに盛りましたw

タンク2本からエネルギー供給することで出力を無理やりアップさせた。

それによって高出力のビームを照射可能になった。

が!

1発撃てば高エネルギーにライフルが耐え切れず壊れてしまう。

なんて設定です。

ジャンク屋のオヤジが改造してるうちに興が乗ってこんな風になっちゃった!みたいなw

膝にバーニアを付けたポルタノヴァ
バーニアは武器には微妙だったんで膝に付けたんですけど、別に無理して付けることもなかったかなぁと思ったり。

SPONSORED LINK

オプションバックパック2の良かったところ

  • タンクの存在感がカッコイイ
  • 平手付属
こんな感じですね。

タンクは複数買ってゴテ盛りにして最終決戦仕様っぽくしたいw

1と同じく平手が付属するのもグッド!

オプションバックパック2の微妙なところ

もう少し細かくバラせると嬉しかったですね。

特にバーニア周りはさらに分割すれば、組み換え遊びがもっと楽しくなりそうなんですが…。

オプションバックパック2レビュー|まとめ

改造ライフルを構えたポルタノヴァ
オプションバックパック2も他の30MM関連のキットと同じで、組みやすくて遊びやすいオプションでした。

アルトやポルタノヴァに盛って、自分だけの機体を作るならあると楽しくなりますよ~。

繰り返しになりますが、僕はもう1セット買ってアルトかポルタノヴァで最終決戦仕様を作りたい!

▼楽天はこちら▼

【レビュー】30MMオプションバックパック1で遊んでみた!

2019年11月15日

【改造】30MMポルタノヴァを指揮官っぽく仕上げてみた!

2019年10月24日

駿河屋(するがや)のあんしん買取でガンプラやラノベを買取りしてもらったのでレビューするよっ。

2017年12月14日

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)