『HGガンダムルブリスウル』の素組みレビュー。太めな割に動かしやすい機体でした!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、ガンプラ大好きカカオです。

今回は…

HGガンダムルブリスウル』を組んだのでレビューしていきます!

最初に良かったところを挙げておきます。

  • 太めな作りの割に可動域は良好
  • ウル独自の武装に迫力がある
  • がっしりなプロポーション

文句なしの良キットですぜ!

『HGガンダムルブリスウル』のレビュー

定価は2090円(税込)

がっしりしたプロポーションで、肩、胴体、脚に至るまで全体的に太めな仕上がりです。

背部はフェーズドアレイキャノンが目立ちますが、それを付けても余る3mm穴にも注目したい。

オリジナルのカスタマイズをしたい方は要チェック!

ビームガトリングガンは大型で、同じくやや大型のルブリスウルとマッチしていて良き。

ビームサーベルはシールドの裏側に収納されています。

ビームガトリングガンは両手持ちをするためのグリップもついています。

両手持ちにすると映えますなー。

ビームサーベルのクリアパーツも付属してます。

正直あまり二刀流が似合う機体じゃないけど、一応2本付いてます。失くした時に必要だもんね!

フェーズドアレイキャノンは通常時に加えアンロック状態も再現可能。

ただし成型色では赤い部分は色分けされておらず、付属のシールか塗装でどうにかするしかない。

個人的にはフェーズドアレイキャノンの形は好きなんですけど、イマイチどうやってポーズを決めていいか分からなかったんですよね。

試行錯誤した末に上の画像のような「〇〇キャノン」的なポーズに落ち着きましたw

『HGガンダムルブリスウル』の可動範囲

太めのプロポーションの割に可動域は良好。基本的にノンストレスでした。

脚の可動域も良い感じ。膝立ちも難なくこなせます。サイドアーマーがある程度は可動するので実現できる動きですな。

肩も結構動くので、腕をダイナミックに動かしたいときに助かります。

足もかなり動きますね。

膝立ちもガトリングガンの両手持ちも楽に行えました。肌感覚ですが、全体的にエアリアル改修型を動かした時とそんなに変わらない気がしましたな。

可動域については申し分ないですね。

スポンサーリンク

『HGガンダムルブリスウル』の合わせ目

特に目立った合わせ目はなかったです。

パーツとパーツをはめ合わせても段落ちモールドになるような具合でした。

『HGガンダムルブリスウル』の評価

微妙なところ

個人的には特に無し。組んだだけでカッコ良く仕上がるキットでした。

ただ素組みだと赤い部分がシール再現になるので、フェーズドアレイキャノンを展開させたい素組み派の人にはパーフェクトではないかも。

良かったところ

  • 太めな作りの割に可動域は良好
  • ウル独自の武装に迫力がある
  • がっしりなプロポーション
カカオ

カカオ

これだけガタイが良いなら多少は可動域が狭いかもなー。

とか思ってたんですけど、いざ組んで動かしてみたらそんなことはありませんでした。遊びやすい!

『HGガンダムルブリスウル』のレビュー|まとめ

この記事では『HGガンダムルブリスウル』のレビューをしてきました。

アニメではソフィーが乗り、途中から5号が乗っていた本機体。ガンプラになってもカッコ良さが再現されていてたまらんですねー。

特にビームガトリングガンのド迫力っぷりに僕は一目惚れしましたなぁ。買って損なしのキットです!

▼動画もあります

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事