『HGガンダムエアリアル改修型』の素組みレビュー。久々のガンプラ作りでこのジャンルの進化を見た…!!

3 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、チュチュパイセン大好きカカオです。

今回は…

HGガンダムエアリアル改修型』を組んだのでレビューしていきます!

最初にザックリとこのキットの良いところを挙げますと…

  • 劇中の姿を再現できている
  • ストレス無く遊べる
  • 価格の割にクオリティが高い

こんな感じでした。

微妙な点も少しありましたが、エアリアル改修型が好きなら買って損のないガンプラだと思います。

『HGガンダムエアリアル改修型』のレビュー

HGガンダムエアリアル改修型の定価は1,870円(税込)。

全体的にプロポーションはかなり良き。バランス取れてる。

バックパックに武器をマウントすることもできます。

シェルユニットを始め細かい部分はシール再現が多々あります。

僕はシェルユニットのみ貼りました(胸部と太もも)

バックパックの黄色い部分は格納することも可能。

「エスカッシャン」という多目的攻防プラットフォーム。ただのシールドではありません。

シールドとしてはかなり大型ですが、劇中のようにバラバラにして大型ライフルにしたりエアリアル改修型本体に装着することもできます。

ビームサーベルは2本付属。

個体差なんでしょうけど、僕のは1本が若干曲がり気味に(苦笑)

↑このパーツ以外はすべてPSです。これはシェルユニットの再現に使うんですが選択式で、僕はシールの上からクリアパーツを付ける方法を選びました。

もし全塗装するようなことがあればこれに付け直す予定。

エアリアル改修型といえばコレ!ガンビットライフル!

持たせてみると、重さのせいか若干手首が下がり気味になりますが個人的には許容範囲内。

ガンビットライフルはビームライフの一部パーツを交換し、エスカッシャンのバラして各パーツを取り付けて再現されています。

エスカッシャンの各パーツをエアリアル改修型に取り付けた姿。

ブースターの部分にエスカッシャンのパーツが刺さるの良いですね。凄くカッコ良い。

『HGガンダムエアリアル改修型』の可動範囲

腕も脚も可動範囲は十分です。つま先も少し可動します。

ポージングさせてるときにストレスを感じることは全くありませんでしたね。

バックパックに取り付けられた各部もかなり可動します。

スポンサーリンク

『HGガンダムエアリアル改修型』の合わせ目

特に目立った合わせ目は以下の2か所です。

  • ブースター

膝は真ん中に合わせ目があります。

足全体をみると上手く合わせ目が出ないのに、なぜ膝だけ…と思わずにはいられないw

ブースターの合わせ目がガッツリと入ってますね。ただ個人的には合わせ目以上に中が空洞になっているほうが気になります。

『HGガンダムエアリアル改修型』の評価

微妙なところ

前述で挙げたブースターの空洞化が個人的には微妙でした。

エスカッシャンのパーツを差し込めばカッコ良くなるんですけど、シールドやガンビットライフルにもしたときはどうしても空洞に…。

良かったところ

  • 劇中の姿を再現できている
  • ストレス無く遊べる
  • 価格の割にクオリティが高い

一緒に買うと楽しくなるアイテム

盛大に僕の個人的な好みになっちゃうんですけど、HGキャリバーンと一緒に飾るとマジで胸熱です!

ビームサーベル同士がぶつかり合う瞬間がたまりません!(脳内でビームエフェクトがスパークしてます)

HGキャリバーンもかなりの良キット(というか僕的にはエアリアル改修型より高評価ですw)なので、ぜひ合わせて組んでみてください。

カカオ

カカオ

エアリアル改修型と一緒に飾るとポージングもより捗るぜ!

動画

『HGガンダムエアリアル改修型』のレビュー|まとめ

この記事では『HGガンダムエアリアル改修型』のレビューをしてきました。

個人的な話なのですが、僕はガンプラを組むのが久々でした(最後に組んだのはEGガンダムと思われ)

いやぁ進化してますねガンプラ!

色再現は一部シールになってますけど、貼らなくてもカッコイイです。これならプラモ初心者の人でも十分に楽しめると思われ。

プラモ作りをするか迷ってる人もお気軽に作ってみてくださいませ~!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事