【組み換え】30MMバスキーロットをタンク風にカスタマイズしてみた!【素組み】

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、30MM大好きカカオです。

今回は…

30MMのバスキーロットをカスタマイズしてみました!

素組みでも満足のいく出来だったので、分解するのを躊躇しましたねw

30MMバスキーロットを組み替えカスタマイズしてみた!

今回はタンク風に仕上げてみました。

バスキーロットは1つ1つのパーツがゴツいデザインなので、似合うかなーと思ったので。

ヘビーウェポン1の迫力は優秀ですねぇ。マジでこのパーツ有能。

カカオ

カカオ

もっと買っとけば良かったなぁ。

下に肩が付いてる箇所は、本来は頭が付く位置です。

首パーツを外しても良かったのですが、肩を付けたほうが密度が増した気がします。

できればバスキーロットの盾やライフルも使いたかったんですけど、このカスタマイズだと出番はありませんでした。

スポンサーリンク

製作記

バスキーロットを素組みしたときの様子。素の状態もめっちゃカッコイイ…。

今回のカスタマイズは、バスキーロットをひっくり返し上下逆にしてカスタムしてあります。

足を手に見立て、太ももの付け根の関節に接続してあります。

保持力がとても高い関節なので、大きな武装を付けてもノンストレスかと思われ(ヘビーウェポンを付けてみましたが余裕でした)

脚やエグザビークルの接続は各種ジョイントを使用。カスタマイズするならジョイントがあると何かと便利ですね。

バックパックは主に小型量産機のパーツを使ってあります。

下部にまだかなりの拡張性がありますが、僕はこのバランスが気に入ったのでここで止めておきました。

それにしても凄まじい拡張性ですなバスキーロット

そのくせ1つ1つのパーツに使いどころが色々あって分解しても楽しいという。最高か?w

YouTube動画

今回のカスタマイズの手順を動画にまとめてあります。合わせてご覧くださいませ~!

30MMバスキーロットのカスタム|まとめ

この記事では30MMバスキーロットをカスタマイズした機体をお披露目してきました。

前述の通り拡張性が高く、しかもそのままでカッコイイ機体です。

カカオ

カカオ

多々買いすれば組み換え遊びがめっちゃ捗りそう!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事