ネザーを通ってショートカット!第55回カカオのマインクラフト生活

1 min

前回、発見した洞窟内でお目当てだった花崗岩などが見つかったのはいいんですが、開発中の村から随分と遠くまで来てしまったのでどうしたもんかと悩みました。

洞窟でどっちゃり花崗岩を採掘しても、持って帰るのに時間がかかってはねぇ…。

色々調べてみたら、ネザーを通っていくとかなりショートカットできることが分かったので早速試してみました。

maikura55-1こちらが発見した洞窟。遠くからでも分かるように目印をでっかく作っておきました。

maikura55-2ここにネザーへのゲートを作ります。
ゲートの先が異世界でエルフとかいたらいいんですけど、生憎といるのはガストとかですw

maikura55-3
ネザーに到着したらとりあえず丸石でゲートを守る。

maikura55-4
あの丸石で囲われているところにゲートがあります。
すぐ隣に溶岩が流れてて焦った(汗)

maikura55-5

以前、ネザーに来たときに使ったゲートを目指します。
場所は座標をメモっておいたので問題無し。
また来られるように目印をつけておく。

maikura55-6
どうやっても上に上らなければ行けそうになかったのでこんな具合にした。

maikura55-7
物凄く分かりづらいんですが、画像中央に以前作ったゲートを守っている砦があります。

maikura55-8
はい、あっという間に砦に到着です!

maikura55-9
砦の中のゲートから…

maikura55-10
前に作った美術館の屋上にあるゲートに着きました!
村はここからトロッコですぐなので、もう到着したも同然です。

いやぁ、早いですっ。
時短です!
まともにフィールドを移動してたら二十分ぐらいはかかっていたんですけど、ネザーを通ると半分以下の時間しかかかりませんでした!
ガストやら溶岩やらと危険がいっぱいのネザーですけど、使い方次第では便利に活用できますよ。

maikura55-11
おまけ。
採掘をするべく再びネザーを通って洞窟前に戻ってきたら、ネザーの住民さんが移民してきましたw

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事