アイアンゴーレムが屋上に上っちゃってるんですけどっ!第56回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

どうも、カカオです。

洞窟で資材を採掘しては第55回で作ったネザーを通って村に戻って資材を置いてまだネザーを通って洞窟へ~、なんてことを繰り返していたら、村でとんでもない珍事を目撃してしまった。

 

maikura56-1
ん?
なんかアパートの屋上に白い物体が浮いているような…。

 

maikura56-2
おいおいアレってもしかして…。

 

maikura56-3
アイアンゴーレムさんでしたー!!w
何やってんだよ君はっ!
町の用心棒として作ったんだぞw

 

ていうかどうやって上ったの!?
アパートの中を通って屋上に上るんですけど、アイアンゴーレムはサイズ的にアパートには入れないはずなんだけど…。

 

maikura56-4
のそのそと柵の上を歩行してる町の用心棒。

 

maikura56-5
危険極まりないぞw

 

maikura56-6
しばらく観察を続けていたんですけど、一向に降りてくれないんで諦めてこのままにすることに(苦笑)

 

maikura56-7
遠くからでも分かるぐらいに目立つね…。

 

どうしてあんな高い場所にアイアンゴーレムが上れたのか。
その原因は後になって分かりました。
ツタです。

 

アパートの周囲に「趣があっていいかなー」と思ってくっ付けたツタが成長し、屋上まで到達。それをアイアンゴーレムが上ったんです。
アイアンゴーレムがツタを上ってる様子が面白すぎて見入ってしまい、画像をキャプるのを忘れてしまったのが不覚でしたねぇ…。しくじった。

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!