シタデルカラーでHGUCボールをジオン風に仕上げてみた!

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
ガンプラ大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

結構前に作って放置してあったボールの写真を撮ったのでアップしてみました。

シタデルカラーで筆塗り全塗装してあります。

ボール(ジオン仕様)

1gjgapoayr_R

正面から。

もしジオンがボールを強奪したら…』という脳内設定ですw

シタデルを使ったのは初めてだったんですけど、水性なのに油膜が強くてビックリしました。

乾燥もかなり早めです。

8hfdhjwqyxcbghjo_R

後ろから。
デカールはMGシャアザクやグフ2.0で余ったのを使ってます。

6guyaslk_R

緑色にしてジオンマークを貼り付ければサクッとジオン風に仕上がりますw

色とデカール以外はそのまんまです。

5gugalg_R 3gjaur4hh_R

色とデカール以外は変えたところはありません。

普通に組んでいつものように「合わせ目? 何それ??」てなノリで仕上げてます。

シタデルカラーについて

9gjaoghm_R

今回使った塗料、シタデルカラーがこちら。

水性なので臭いはなく水で筆を洗えて健康面でも文句なし!

しかも塗料のノリもよくて塗りやすかった。

仕上がりも満足です。あまりムラにならなかったし良い感じ。

ただお値段が高いのが難点。一個500円だったんですよねぇコレ…。

ちなみにサフは吹かずに塗りましたが、余裕でしたね。色が濃い緑だったからかな。

シタデルカラーも「ベース」やら「ドライ」やらと色々種類があるようですが、そこらへんは気にせず塗っちゃいました。

カカオ
絶対気にしたほうがいいんだろな…。

エアブラシやスプレーを使えない環境で塗装をしたい方は一考の価値アリかと。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)