謎のラグ発生現象を解決させたぜ!第72回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

ずっと悩みの種だったことが解決するとスッキリするね!

 

謎のラグ発生現象

ここのところずっとマイクラ記事を更新していなかったのは、ブロックを壊すと1秒ほどそのブロックが留まってから壊れる、という謎のラグ現象が発生していたからです。

効率悪いし何よりモチベ下がる。

例えば整地するために鉄シャベル(効率強化エンチャ済み)でシャカシャカ掘ろうとしても、ラグのせいで

 

シャカ……シャカ……シャカ……

 

お、おせぇ…。
エンチャしてる意味がないぞ(泣)

色々調べたけれど原因は分からず。

SPONSORED LINK

ラグ発生の原因判明!!

PCのスペック不足という線はない。影MODを外してもラグは発生したんで。

しかも別のワールドではラグが発生しないんですよ。

謎過ぎる…。

そうして数ヶ月がたったある日、原因はサクッと判明しサクッと解決しました。

 

maikura72-3
コイツらが原因でしたw

経験値トラップの作り方が面倒くさそうだったので、僕はこの大量のニワトリをやっつけて地味に経験値を稼いでいるんですが(結構稼げますよ)、このニワトリがあまりに増えすぎたために処理落ちし、ラグが発生していたのです。

おそらく狭い場所に集中させて増やしすぎたのがよくなかったと思われ。

僕と同じことが原因でラグってる方もネット上で見かけました。

ニワトリに限らず、動物を一箇所に集中させて増やしすぎるのは要注意かと。

 

maikura72-2
というワケでサクサクとやっつけていきました。
数は覚えてませんけど、石の剣を四本潰しましたね(苦笑)

 

maikura72-1
牛もギュウギュウ詰めだったんで半分くらいお肉になってもらいましたw

おかげで今はラグから解放されました!

ようし、これでまたマイクラ生活始めますよっ!

 

実況動画もありますよっ。

 

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

 


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)