カーペット+グロウストーンで湧き潰し!第73回カカオのマインクラフト生活

1 min

松明って邪魔ですよね。

数多の松明が村の景観を損なっている件

maikura73-2
村のとある場所。

湧き潰しのために松明が地面にいっぱい置いてあるのが邪魔、というか見栄えが悪いですよねぇ。

まあこんな感じになっているのは決して僕だけではないんですけど、これホントどうにかしたい。

と、思っていたら、カーペットを使えばきれいに湧き潰しができるという情報をネット上で発見。マジか。

早速試してみることに。

緑のカーペット

maikura73-1
芝生部分なら緑が合っていそうなので緑をチョイス。

幸い僕の村には緑の羊が結構いたので割りと多くの羊毛(緑)が手に入りました。

maikura73-4
カーペットを敷き始める。

maikura73-3
楽しくなってきて範囲を拡大してみたw

結果は…

maikura73-2
これがビフォー。

そしてアフターがこちら。

maikura73-5

maikura73-6
イイ感じ!
グロウストーンは試験的に街灯っぽくしてみたんですけど、なんだか微妙なので今後は絨毯の下に埋め込む予定。

目立つことなく明るさも確保できますよん。

これで松明地獄から解放されるぜ!

…と、思ったんですけど、この方法だとメッチャクチャ多くの羊毛が必要になりますね…。

はっきり言って村全部をカバーしようと思ったら全然足りないです。

なので、一気にやるのではなく、少しずつ進めていこうかと思います。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事