『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6』感想。まさに「ピンチはチャンス」って感じでした!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6 (GA文庫)

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか6』を読了したので感想をば。

あらすじ

「ヘスティア、君に『戦争遊戯(ウォーゲーム)』を申し込む! 」
「な、なんだとアポロン!?」

『戦争遊戯(ウォーゲーム)』──対立する神々の派閥が総力戦を行う神の代理戦争。
勝者は敗者の全てを奪う。そして敵神の狙いは──
「君の眷族、ベル・クラネルをもらう! 」
戦争開始まで期限は一週間。
更に追い打ちをかけるように今度はリリが【ソーマ・ファミリア】に捕らえられてしまう!
もはや絶望的な状況。それでも少年と『出会い』、幾多の『冒険』を経た絆が今ここに集結する。
全ては勝利のために!

『上等だ、アポロン! 僕等は受けて立ってやる、この戦争遊戯(ウォーゲーム)を! 』

6巻はダンジョンではなくオラリオ、そして終盤ではオラリオの外に決戦の舞台を移していたのが印象的でした。

ベルがこれでもかというぐらいの窮状に陥るも、これまで関わってきた仲間たちが次々と駆けつけてくる感じは王道ですがとてもよかった。王道を恐れないってところにもアッパレです。

SPONSORED LINK

ダンまちの最終目標が示された?

ねんどろいど ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
ヘルメスがベルに語った『世界三大クエスト』に興味津々の僕です。

これってアクセルワールドで言うところの「レベル10になったらエンディングが見られる」ぐらいに大きな目標であり達成したらエンディングなんじゃないのん?

三大クエストのうち2つは過去に達成され、のこり一つの「黒竜を倒す」が残っているとのこと。

十五年前にゼウスとヘラの当時最強だった2大勢力が挑むも全滅し、しかもそんな彼らをロキとフレイヤが結託してオラリオから追い出したという…。

歴史っておもしろいわぁ。

 

まさに「ピンチはチャンス」って感じでした!

いつもピンチに陥るのが常のベルだけど、今回はホームを壊されどう考えても不利なウォーゲームをアポロンファミリアにふっかけられ、ピンチ度で言えば過去最悪でしたね。

けれど、過去最悪を最後には過去最高に変えた瞬間のカタルシスは格別でした!

ヘスティアファミリアのピンチにこれまでベルと関わった冒険者や神が応援。

リューがクロッゾの魔剣を使い敵の城壁を粉砕し数十人を相手に戦い、リリが敵に変身して敵陣営を攪乱したりと、王道を全力でひた走っていた感じで最高でした。

王道をやり遂げることができたのは、6巻に至るまでに積み重ねてきたエピソードのおかげだと僕は思いますな。

それぞれのエピソードが心躍るものだったからこそ、興ざめせずに6巻の王道を読めたのではないかなと。うん。

ラストでアポロンが使っていた豪邸を手に入れて、崩壊寸前だった教会から住まいを大幅にレベルアップさせていたベルたちもまたよかった。

まさにピンチをチャンスに変えたって感じですな!

ダンまちの関連記事

『ダンまち ファミリアクロニクル episodeリュー』感想。豊穣の女主人のメンバーが強過ぎるw

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7』感想。またもアマゾネス大活躍でした。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11』感想。あのミタウロスだったのか…。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア6』感想。アマゾネス姉妹の過去はとても過酷だった…。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10』感想。ベルがシンプルな結論に達したことは嬉しい。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか9』感想。ダンジョンって何なのん?

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア5』感想。外伝でもアルゴノォト君はアルゴノォトしてた。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか8』感想。みんな恋してるんだね!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4』感想。ベルの存在が物語に影響を及ぼし始めましたな。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7』感想。とりあえず、ベル君は色々な意味で無事でしたw

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア3』感想。戦闘シーンのクオリティが高すぎて脱帽。

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア2』感想。ザッピングシステムかっ!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5』感想。アルゴノゥト君のアルゴノゥトっぷりがスゴかった…!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4』感想。武具について語るヴェルフさんカッコイイっす…!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか3』感想

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか2』感想

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか1』感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)