経験値トラップをガラスで透明にしてみた。第106回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

第83回で作ったスケさんの経験値トラップをガラスで透明にすることにしました。

maikura106-1
まず落ちてくるところをガラス化。
これだけでも随分とオモシロイですな。

maikura106-2
スケさんが浮き上がってくるところもガラス化。
ここは地味に苦労しましたねぇ。
掘ったそばから水が溢れ出てきましたから。
ここはかなり低い地層なんで、スケさんを一端浮かせる必要があるのが難点なんです。
高い地層なら落とすだけでよかったんですが…。

maikura106-3
最終的にこんな形に。
拭き抜けになるように掘りましたよ~。

maikura106-4
おー落ちてくる落ちてくるw

maikura106-5
あとはいつも通り一撃で片付けるだけです。

今回は以上です。
いやぁ最初からこの形にしとけばよかったなと。
水のところで結構苦戦しました苦笑

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事